2015年5月20日水曜日

GoGoGo Time !(^o^)! ~きりん~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


体操教室GoGoGo!
きりんぐみ仲間が増えて

7人のお友だちが
元気いっぱいに
レッスンを受けています(^o^)



今日は その様子を
少しだけ(#^.^#)





きりんは4月・5月からスタートした
お友だちが多いのですが
初めはちょっと イヤイヤした子も
今ではすっかり ニコニコに!





ロープの下をくぐります。






アスレチックコースみたい!
巧技台にのぼって
ジャンプ!

おっとっと!




青マットでぺんぎん歩き!
手は下につきません!
腹筋使いますよ~







前転の練習です。
安全にできるよう
しっかりタカ先生から
教わります。

お友だちが そばで
見て 応援しています
(#^.^#)





巧技台を跳び箱のように
手で移動。
お話しを聞く態度も
大切なのです。
おしゃべり厳禁!





腕を使って お尻を浮かせて
前に進みます。





早く!早く!
おりるときは ゆっくりね。





鉄棒で ぶたのまるやき~
鉄棒の握り方
わかってきました!




手も前後。
足も前後。
練習していくうちに
自分でヒョイ!になってきます!






フープをジャンプ!
1このところはグー(両足揃え)
2このところはパー(片足ずつ)

そうそう!うまい!






パーもできた!
後ろが詰まってますよ~(^_^;)






鉄棒 ぶらさがりは
自分の体重を
支えていけるように
しっかり握ります。






足を離すのは結構 勇気!
できた!

タカ先生がしっかり手を
握ってくれて力の加減を体で感じます。





お!カメラ目線!
足を離すタイミングも
難しいんだよね!






最初と最後は必ず
ごあいさつです。

タカ先生をしっかり見て
「ありがとうございました!」





心も体も大きくなったきりん。

体力がついてきて
お話しもよく聞けるので
「これからやること」を
把握して行動できるように
なってきました。

走る・回る・跳ぶ。
お部屋では体操教室の時間
以外は禁止!


専門的な指導のもと
たくさん体を動かして
腹筋背筋使って
汗びっしょり!

体操教室の日は
本当~にみなさん
よく眠れます(#^.^#)