2013年5月10日金曜日

おにぎりクッキング(●^o^●)~きりん・ぞう~

こんにちは(*^_^*)
連日ブログで
園長ゴトーの職業って
何なのかしら・・・?
 
と思われている・・・?
 
とやや心配ですが
井荻園の毎日の
もりもりだくさんを
お伝えしたくて
今日もカメラを持って
走ってました(^-^)
 


まずは
きりんぐみさん。 


おやつの時間。
自分のおにぎりを
自分で作りますよ~
 
 
ユキノ先生が
鮭ご飯を見せて
お話してくれます。
 
 
 
 
 
 
井荻園の伝統?!
ラップおにぎり。
作り方を
教わります。
 
去年、ぱんださんのときに
ぞうぐみさんに
教えてもらったね!
 
 
 
 
 
ラップの上に
ご飯を乗せてもらい
きゅきゅっとラップの端を
集めて握ります
(*^_^*)
 
 
 
 
集中タ~イム
(^-^)
 
 
 
 
 
 
集めて・・・
きゅっきゅ?
 
 
 
 
なかなか難しいなあ。
ご飯が手に
ついちゃう!
 
 
 
 
うまく握れて
なぜかフリフリヽ(^。^)ノ
シェイク・・・??
 
 
 
 
 
あっという間に
出来ちゃって
あっという間に
ぺろり!だよ(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
手についた
ご飯粒も
おいしく食べちゃう(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はぞうぐみ(^-^)
 
 
なななんと・・・
 
ぞうは・・・
 
 
鮭まぶしご飯ではなく・・・
 
 
 
 
自分で中身の
鮭をINして
握ります\(^o^)/
 
 
 
 
 
ユキノ先生が
鮭を中に入れる
やり方を
教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お箸も上手に
なったね。
ラップのご飯を
少しへこませて
 
 
 
 
 
おにぎ~り、お~にぎり♪
な~か~み~は~
な~にかな?
 
「しゃけ~!!」
 
テンション高いです(*^^)v
 
 
 
 
 
 
お箸と一緒に
口 あんぐり(^-^)
 
 
 
 
 
 
鮭 つかみにくいね~
ご飯に埋めてました(^○^)
 
 
 
 
 
中に入れるほうが
崩れそう!!
 
しっかり握ってね!
 
 
 
 
大きなおにぎり!
のりをつけて完成!
 
やっぱり自分で作ると
おいしいね!
 
 
 
今年度も始まりました!
クッキング(^-^)
 
 
来週、月曜日も
きりん・ぞうで
すてきな何か・・・を
クッキングします\(^o^)/
 
エプロン・三角巾を
お願いしますねヽ(^o^)丿