2013年5月11日土曜日

おはなしかい(*^_^*)

こんにちは(^O^)
今日は一日中 雨でしたね・・・。

昨日はあんなに
暑かったのに。


気温の変化が
大きくて体調を崩さないよう
気をつけていきたいですね。


さてさて 昨日は
午後から
「おはなしかい」が
ありました。


「おはなしかい」って・・・?

ん~それは
全園児集まって
みんな揃って
楽しいお話しを聞いて楽しむ・・・
そんな会です(●^o^●)








ぺんぎんから
ぞうまで全員集合!
お集まりして
手遊びしたり
お歌を歌ったり(^^♪









今日のお話しは
パネルシアターで

みんなの大大大好きな・・・
ひよこちゃんシリーズ!
「ひよこちゃんの
こんなになっちゃた!!」
です。


ひよこちゃんが
りんご・すいか・めろん・・・
食べる度に体の色が・・・?!









何度も見たい
おもしろさ!
大爆笑(^O^)/












入園前に
「椅子に座っていられなくて・・・」
と心配されていた
保護者のみなさま・・・
こんなにちゃんと
座って 楽しく
お話しを聞いてます
(^O^)/







そして最後に
合同お帰りの会!
先日の保護者会で
披露したように
歌って踊る
帰りの会です(*^^)v




井荻園の毎日は
とても忙しく・・・


楽しいこと
いっぱいです(^O^)/






それにしても・・・
今日のどしゃぶり・・・
畑が気になって
仕方ない
園長ゴトーです・・・。

根付くまで心配(T_T)

明日、見に行ってきます(@_@)


みなさまも
是非 お子さんと一緒に
見に行ってみては
いかがですかっ?