2013年5月28日火曜日

畑へGO! 成長記録!~ぱんだ~


こんにちは(^O^)
井荻園園長 ゴトーです(*^^)v

今日はぱんだが
畑に行ってきました!




前回まで抱っこで
畑を移動していた
お友だち!
今日は手を繋いで
歩いたよ(^O^)/
これも成長記録(*^_^*)






畑でおじさんと
楽しくおしゃべり!
これも成長記録!

前に来た時は
固まってました
(*^_^*)











そして・・・
井荻園のサツマイモの苗。
大きく、スクスクと
青々と伸びていました
!(^^)!

嬉しい~!





さすがに畑は
土いじり出来ないので
横の雑草を抜いたり
自分から土に触れて・・・

初回は泣いてた!
本当に成長!






「ちょっと 私、忙しいの!」
座って土いじりから
畑の中 散策!
そして お顔は土まみれ(^-^)


行くたびに
畑の楽しみ方が
増えてきています(^^♪






私はね・・・
植え付けでシートの穴に
手を入れたから・・・

今日も入れてみちゃった
(@_@)


覚えてたんだね!



お芋、できてるかな(^-^)





やっぱり日当たりのいい場所
ちょっとイマイチの場所とでも
苗の成長は大きく違いましたが
植えた苗、全てが
ちゃんとそれぞれ
成長していました!!






井荻園の子が行くと
畑のどなたかが
必ず来てくれます(^-^)


そして
このどろどろのお顔に
みなさんニコニコ(^O^)/


地域の方との
触れあい。ご挨拶。


とっても上手になりましたよ!




今日、実は・・・

畑で撮影中に
突然 カメラが
作動しなくなりまして・・・
(T_T)


写真、少なくてすみません(>_<)



メーカーに聞いたら
悲しいことに
要修理(>_<)

しかも結構かかる(>_<)


井荻園の子どもたちの
かわいい成長記録は
長い修理期間を
待ってはくれないので
おニューカメラを
検討中!!



井荻園の子どもたちと共に
畑のサツマイモくんも
成長中!!



毎日でも 行きたいよね(>_<)



(親子で見に行ってくださってる
方もいらっしゃいます(#^.^#))



園長ゴトーを筆頭に

すっかり 畑の虜になっている
井荻園ファミリー
なのでした(*^_^*)