2013年5月30日木曜日

5月生まれのお誕生日会(^^♪

こんにちは(*^_^*)
 
とうとう梅雨入り
しちゃいましたね・・・。
今年は早いですね。
 
 
今日は井荻園の
5月生まれのお友だちの
お誕生会でした(^^♪
 
 
今日は雨ぱらりですが
爽やかな季節、5月に
生まれたお友だち(^^♪
 
 
 
本日の主役は
ぱんだ・きりん・ぞうの
4人のお友だち!!
 
 
 
 
 
お誕生会の主役は
呼ばれて前に出ますが・・・
呼ばれる前から
スタンディング!
待ってました(^O^)/
 
 
 
 
みんなから
「おたんじょうびおめでとう!」
とっても嬉しいね!
 
 
 
 
インタビュータイムヽ(^。^)ノ
何歳になりましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 きりんぐみさん
大きくなったね~
 
 
 
 
 
「好きな食べ物は
なんですか」
「みかんです!!」
 
元気いっぱいヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
 
 
「大きくなったら
何になりたいですか?」
「パパのお仕事を
一緒にやりたいです!」
 
 
すごい!!
とってもはっきり
答えてくれました。
 
感動。。。
 
 
 
 
ぺんぎんさんも
みんな一緒に参加です
(^O^)/
おはなし、聞いてるのよ
(^^♪
 
 
 
 
おあつまり
とっても上手でしょ(^^♪
 
 
 
 
 
 
さてさて
先生からのお楽しみは・・・
 
 
紙芝居のあとに・・・
 
 
 
 
ミチエ先生が
不思議な巻物を持って
ん??何かな??
 
 
これは
「おめでとうのまきもの」
なんだって!!
 
 
 
 
まきものを
少しずつ開いていくと・・・
お友だちがどんどん
色んなものを
持ってくるんです・・・。
 
 
 
 
それをぜ~んぶ集めたら
なななんと!
大きな大きなケーキが
出来ちゃいました
!(^^)!
 
「お~!」の歓声!
 
 
 
 
みんなじっくり
見いています(^○^)
先生って
色んなことが
出来ちゃうね!!
 
 
 
 
 
 
楽しいお誕生会のあとは
もちろんスペシャルランチ!
(*^^)v
OH!!
あんぱんまんが!
 
・あんぱんまんケチャップライス
・チキンのチーズ焼き
・サラダ
・春雨スープ
・バナナ
 
 
これにはみんな
大騒ぎ!(^^)!
 
 
 
 
 
 
そしておやつは・・・ 
ふんわりマーブルケーキ
(*^_^*)
 
ケーキ屋さん
ごめんなさい・・・
 
井荻園の勝利です・・・!
(●^o^●)
美味しすぎます~♪
 
 
 
 
 
 
みんな大好き
あんぱんまん!
ぽっぺから食べる子が
多かったかな?
 
あんぱんまん
鷲づかみ!!
 
 
 
 
見て見て!!
あんぱんまん!!
 
 
 
 
 
 
食べちゃうのが・・・
もったいないよね~
♡♡♡
 
 
 
 
 
ウキウキワクワクの
お誕生会(●^o^●)
スペシャルづくしで
次のお誕生会が
また楽しみ~(*^_^*)
 
 
 
 
 
先生もみんなも
毎日 大忙しで
目が回りそう~(@_@;)
 
 
楽しいこと
てんこ盛りヽ(^。^)ノ
 
明日で5月もおしまい。
 
 
6月もいっぱい大きく
なろうね(^O^)/