2013年5月21日火曜日

畑へGO! 苗はどうなったかな・・・。~きりん・ぞう~

こんにちは(*^_^*)
 
雨上がりの今日・・・
きりん・ぞうで
畑のサツマイモの苗は
どうなったのか・・・
 
ちゃんと育って
いるのかな・・・?
 
ドキドキしながら
見に行ってきました
(●^o^●)
 
 
 
 
苗付けから2週間近く。
畑は夏の野菜がいっぱい!
前に来たときより
たくさんお野菜ができてて
びっくりヽ(^o^)丿
 
観察もじっくり。
 
 
 
 
 
 
それぞれの畑の作物が
伸びて ますます道が
狭くなりましたが
きりん・ぞうのみまさま
おじさんにご挨拶して
上手に歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
井荻園の畑に到着。
先生たち、歓声!!
青々した葉っぱが
しっかりついてる!!
伸びてる!!
 
つんつんして
確かめてました
ヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
 
ウネとウネの間を・・・
ジグザグに歩いて
全部の苗を
見て回ってます!(^^)!
 
 
植えたときとは
全然 違います!!
 
 
 
 
 
 
 
そんなころ
ぞうぐみさんは
先日 保護者の方から
頂いた ニラを収穫。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はさみでちょっきん!
しっかりニラを
反対の手で持ってね!
 
 
 
 
 
 
普通の葉っぱとは
違うにおがするね。
 
 
 
 
 
 
 
はじっこの草取りを
する子
サツマイモの苗に
触れてみる子
 
 
それぞれが畑を
楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
畑のはじっこに
こんなお花があったよ!
 
 
 
 
 
 
 
クローバーを発見!
採ってもいい場所、
ダメな場所
 
ちゃんと分かってます。
 
 
 
 
 
 
近くで見ると
こんな感じ!
新しい葉っぱが
いっぱいに!
 
根づいた証拠!!
 
 
嬉しい~!!
 
先週見たときは
前の葉っぱが
枯れてきていたので
園長ゴトー、
どきどきでしたが・・・
(T_T)
 
 
園長 ゴトー 
涙が出そうでした
(@^^)/~~~
 
ひとまずは安心。
 
 
 
 
 
井荻園に戻るよ~
これだけ見ると
東京には とても
見えませんねヽ(^。^)ノ
 
 
 
畑道を歩くのが
慣れている 井荻園の
みんな!
 
 
段々 暑くなってきて
ちょっと離れた畑は
遠く感じるけど・・・
 
みんなの畑!
頑張って見ていこうね!!