2013年5月8日水曜日

苗つけの前に・・・(●^o^●) ~園芸屋さんにお使い!きりん・ぞう~

こんにちは(^O^)
園長 ゴトーです(*^^)v

GW、終わりましたね~
長いお休みで
みんなたくさん
お出かけした
お話しを聞かせてくれました
(*^_^*)


さあ!5月!
畑にさつまいもの
苗を明日・・・いよいよ
植えに行きます!

そこできりん・ぞうが
昨日、園芸屋さんに
注文した苗を
取りに行ってくれました!





みんな畑を
とっても楽しみに
しています!
ここ、保育園の給食の
パン屋さん(*^_^*)

おしゃべりしながら
わくわくドキドキ
(^v^)






園芸屋さんに
到着!
おばさんが
待っていてくださいました。







うわ~!!
きれいなお花が
いっぱい!!
たくさんのお花。
この中に苗
あるのかな???







赤やピンクの
きれいなお花!
・・・の影から
新聞紙にくるんだ
謎の包みを・・・






あれ、なんだろうね!
井荻商店街
大騒ぎ?







ん・・・?
自分たちで
探し始め?!








・・・違う!


おばさんに苗を見せて
いただき・・・
保管方法や植え付けの
仕方を教わり・・・
井荻園に
苗を持ち帰りました(^v^)


さ~
只今、事務所で保管中の
50本のさつまいもの苗。

ヒョロっとした
ただの草に見えますが・・・


井荻園のみんなに
とっては
どんなお花よりも
ステキに見えた?!



今日もその話題で
持ち切り(^O^)


明日のお天気予報は
上々!

いっぱいお日様浴びて
たくさん大地を感じて

明日、うきうきの
苗つけ!
行ってきます(*^_^*)