2013年5月20日月曜日

雨の日の活動☆ぱんだぐみ


こんにちは!(^^)!久しぶりとなりましたが、ぱんだぐみ担任の田村です☆
 
 
今日は、きりんぐみさんが図書館に行く予定で楽しみにしていましたが、
あいにくの雨模様\(~o~)/
 
ぱんだぐみさんも、お部屋での活動となりました☆
 
 
まずは、みんなで雨の日にぴったりの製作をしました。
 
何かの形をした画用紙に、クレヨンで模様を描いていきます☆
 


好きな色を選んで
カキカキ♪
何が出来るかな?(*^_^*)



みんなが描いた画用紙で、ぱんだぐみの傘がたくさんできました~
☆(●^o^●)☆



飾られているのを見ながら、どれかな?と、自分の傘を探したり
見て~!伝えたりと
とても嬉しそうに眺めていました(^^♪
 
 
それから、今日は初めてみんなで”どうぶつ体操”をしたり
ピアノに合わせて”リズム遊び”をして
沢山体を動かして楽しみました☆
 
 
 
曲が流れてくるだけで、なになに~?とCDデッキへ近づくみんな(*^_^*)
 
 
 
にょろにょろへびさんや、
ぴょんぴょんウサギさん
エホエホゴリラさん
などなど
様々な動物に変身!!
 
 
笑いながらキャッキャッと、盛り上がっていました(^^♪
 
そしてそして~
 
リズム遊びでは、
ピアノの音に合わせて、色んな動きを楽しみます☆
 

 
”おんま”が流れるとハイハイしながら、パッカパッカ♪
おんまさんに変身~
 


”カエルのうた”に変わると~カエル跳び!!
 
”ちょうちょう”では上手に羽ばたいて真似っこしています(^O^)/


 
”ね~むれ~ね~むれ~♪”

ねんねの歌です!!
 

上手に真似っこして、眠れてました(^O^)/



初めてとは思えないほど、みんなノリノリで楽しんでいた
ぱんだぐみさんでした(*^^)v