2012年12月7日金曜日

やきぶたサンド クッキング~(^○^)

こんにちは(^O^)/
 
昨日はぱんだ、きりん、ぞうが
給食のやきぶたサンドを
クッキングしちゃいました(*^_^*)
 
 
 
 
お話を聞くのが
とても上手なぱんださん
ユキノ先生の説明を
よ~く聞いてます(^○^)
 
 
 
 
さあ!始めよう!
2枚のパン。
間にきゅうりとやきぶたを
置いて・・・
 
 
 
 
お顔が真剣!
頑張ってる!
・・・後ろには・・・ん??
ガブリしてます(>_<)
 
 
 
 
 
 
おや?2枚のパンの上に??
「あれ?違うの?」
 
 
 
 
うん!おいしそう(^○^)
 
 
 
 
挟んでサンド!!
焼き豚サンド
 
 
 
 
自分でやってみる
それが楽しいんだよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
もうみんな自分でできます。
「えっと~パンの上に乗せて~」
 
 
 
 
 
 
ソースだって
自分でかけます。
垂れない様に・・・。
 
 
 
 
 
ぞうはパンも大きくて
早く食べたいね(^O^)/
 
 
 
 
少し押さえて
食べやすくなるんだよ(*^^)v
 
 
 
 
 
おいしそうでしょ!
 
 
 
厚切り焼き豚と
スライスきゅうりを
パンにはさんだ
焼き豚サンド。
 
ぱんだもきりん、ぞうも
とっても楽しくでいました。
 
 
大人にとっては
ただ挟むだけ。
でも子どもたちにとっては
バラバラの食材を
自分でまとめて
クッキング♪
 
やってみよう!
作ってみよう!
食べてみよう!
 
みんなで
色んなものを
作ってみようね(^O^)/