2012年12月19日水曜日

ぺんぎんさん 新規の公園へ!

こんにちは(*^。^*)
井荻園 園長 ゴトーです。

私事ですが 先日、20年ぶりの
友人と会いまして…
何ていうか…
変わってなくて
当時の記憶がよみがえり
とってもほっこり(^u^)
思い出話に花が咲きました。


あ~こんな風に
10年20年後の
井荻園の子どもたちと
また会いたいな~
どんな大人になるのかな…?

園長ゴトーは
家でも外でも
愛しい井荻園の
子どもたちをまた
想像していたのでした(#^.^#)

 

さてさて今日は
ぺんぎんさんが
ご新規公園、
今川1丁目公園へGO!






初めての遊具に
ワクワク(^u^)
鎖を持って…
「これ なんだろう??」
不思議な感触だし!





登りやすい階段ですが
手すりをしっかり持って。
よいしょ!




どんどん高くなるね!(^^)!
「先生~見てる~?」





お砂場はちょっぴりひんやり!
冬の砂を感じます。

砂の感触
これも大切な体験。
夏の感じと違うよね!






すべりだい!行くよ~!
緩く見えて
意外とシュ~っと
いくんです(^v^)




一人ずつ、順番ね!
何度も楽しみます(^O^)/





ん…???
真ん中では
すべれないの~?(>_<)





慎重につかまるよ(^u^)
だってよくすべるもん!!






あ!はとさん!
夢中で追いかけて
ちょっぴり嫌われちゃいました(#^.^#)





体力がついてきて
ちょっぴり遠めの
公園に行っても
たっぷり遊べるように
なりました(^v^)


寒い寒い冬ですが
たくさん公園に行って
体をたっぷり動かして
元気に冬を乗り切って
いこうね!(^^)!