2012年12月17日月曜日

クリスマス製作 続々!!

こんにちは(*^_^*)
園長 ゴトーです。

今日は冷たい雨が
降りましたね(-_-;)

井荻園では
毎日やることがいっぱい
なのですが(^v^)
今日もまた
クリスマスの準備に
取り組んでおりまする!(^^)!





ぺんぎんさんは
何やら赤い半円に
指に絵具をつけて
フィンガーペインティング(*^。^*)






絵具にもすっかり慣れて
楽しくペタペタ(#^.^#)





ん~どうして色が
ついたのかしら・・・??
ペタペタしてから
じいっと眺めてました(^u^)





これは何になるのでしょうか。。。


クリスマス会で
使います!(^^)!






きりんぐみ
初めてはさみに挑戦です。
手をちょっきんしないようにね(T_T)






慎重に・・・。
少しずつ・・・。
うまいうまい(^v^)




折って切って・・・
広げてみます。
どうかな~
ドキドキ(#^.^#)






きれいな形が
できました!!
こちらも・・・
半円登場。
のりで貼りつけます。







ぞうぐみは
もうはさみ使いが
とてもうまくなりました。
どんな形ができるかな~





真剣!!
折り紙の折り方が
きりんより小さいので
より集中!!




よし!広げるよ~!
ワクワクの笑顔が
光ります(^v^)





きれいに切れた
キラキラの飾り。
ん?やっぱり赤い
半円にのりでぺたりんこ。



ん~
もうお分かりですよね。

井荻園のトレードマークに
なっているような(^u^)
ぼ・う・し!
を作ってます。

井荻園では
大人がみんな
やるのではなく、
行事は全て
子どもと一緒に考え、
準備していきます。
子どものイベント!
子どもが自ら協力して
取り組んでいます。

年齢に応じて
できること、触れてみたい素材。

製作も大忙し!

クリスマス会は今週!

楽しみだね(^O^)/