2012年12月13日木曜日

ぺんぎんさん 井草森とおにぎりギュッ!

こんにちは(^O^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^^)v
 
 
朝はとっても寒いですが
お散歩タイムはお日様が
いい気持(^○^)
風がちょっぴり冷たくても
元気いっぱいの
井荻園です。
 
今日はぺんぎんさんの
井草森散歩と
おにぎり作り・・・
今日はぞうぐみさんの
お手伝いなしで
チャレンジしました(*^_^*)
 
 
 
♪歩くの~大好き~♪
花の丘は
まだ咲いてないけど
思い思いに歩いて楽しみます
(^○^)
 
 
 
 
地面の小石を
拾うのもブーム(^○^)
「つまむ」が
上手になったんだよ!!
 
 
 
 
それいけ~!
活発になって
思い切り体を
動かします。
 
 
 
 
やっとカメラの方を
向いてくれました(*^_^*)
忙しいのよ!!
 
 
 
 
歩けるようになると
いつでも歩きたいよねヽ(^o^)丿
 
 
 
 
いっぱいお散歩を
楽しんだ
ぺんぎんさん。
 
 
 
ご飯、お昼寝もたっぷりして
おやつはおにぎりクッキング♪
 
 
今日のおにぎりは
鮭チーズおにぎり!!
 
 
 
 
ぺんぎんのお部屋で
ユキノ先生が
おにぎりの
作り方をお話。
じ~・・・。
 
 
 
 
マイお皿に
ラップを敷いてもらい・・・
始めるよ(*^^)v
手はおひざ!
 
 
 
 
 
鮭チーズご飯を
ラップの上に乗せて
はじっこからまとめるよ。
前にやったもんね!
 
 
 
 
よし!握ってみよう!
「ぎゅっぎゅ」と
口ずさみながら(^○^)
 
 
 
 
 
力加減が難しいですが
ほんのり温かいおにぎりを
楽しく握ってます(^^♪
 
 
 
 
海苔だって自分で♡
早く食べたいな~
 
 
 
 
 
 
みんなでいただきます(^^♪
やった~!
自分でできちゃった(^○^)
 
おいしい~!
 
 
 
いっぱいおかわり
しちゃいました(^○^)
作って食べて
大満足(^O^)/
 
 
 
 
美味しかったねヽ(^o^)丿
指についた
ご飯粒まで
きれいに食べました(*^_^*)
 
 
 
ぞうぐみさんに
教えてもらった
井荻園 伝統?の
ラップおにぎり。
 
途中で食べたりしないで
とっても上手に
できました!
色んな形していたけど
それもまた
個性です(*^^)v
 
ぺんぎんさん
すっかり得意顔でした(^O^)/