2012年5月2日水曜日

連休ですねヽ(^o^)丿

こんにちは(^-^)

明日から4連休だというのに
今日は朝から雨。
ザアザアと音を立てて
降っています。残念(>_<)


連休の真ん中で
井荻園は少し
お休みが多かったのですが
元気いっぱい!




今日は体操教室
GoGoGo!でした。
ぞうぐみさん
お休みのお友だちが
多くてちょっぴり寂しかった
ですね(T_T)
柔軟をします。



今日は前転にチャレンジ!




十分に体を
伸ばします。
いたたた・・!





きりんぐみはタツヤ体操?
がお気に入り(^O^)/
小さくなったり
大きくなったり!


楽しくなってきて
ダンスしてるみたい
ですね\(~o~)/




楽しく遊びながらも
からだを存分に動かします。
低い位置に張られた
ロープの下をくぐります。





次はロープの中を
歩いてみます。
タツヤ先生の後ろに
ピッタリついて
「おっとっと!」





さて、他のクラスが
体操教室の間・・・
ぞうぐみさんは
数合わせ遊びに
夢中です。




ぱんださんは
クレヨンでお絵描きしていました。
どれにしようかな~



ぱんだぐみ。
マットの上で四つばいで
フープをくぐります。
今日はお休みが多いですが
体操に参加のお友だちが
増えました(^O^)/




からだを動かすのが
大好き!(^^)!




くぐっては戻って。
順番。
少しずつルールが
分かってきました。



並んだフープを
ジャンプしたり・・・
ん?持ってるお友だちも
いますね(@_@;)
回せそう!?





さて、連休中に子どもの日がありますが、
今日は「子どもの日」メニューでした。

・こいのぼりごはん!
竿はキュウリ、周りの白い雲は
カリフラワーのてんぷらです。

おやつは
「サクサクかぶと」
すごい!
春巻きの皮の中に
カレー風味のじゃがいも&豚肉
を入れ、カブトに折って、揚げてます!





モリモリ食べました(^O^)/



タツヤ先生も
「おいしそう!」
と驚いていました(^-^)



すべての子どもたちが
健やかに育ちますように。

子どもの日には
そんな願いが込められています。

井荻園の子どもたちが
元気で、楽しく、幸せな日々が
送れますように(^O^)/

どうぞいい連休を
お過ごしください(^-^)