2012年5月15日火曜日

ぱんだぐみ室内遊び

こんにちは☆ぱんだ組担任の田村です(●^o^●)
ぱんだ組の担任になってからは、初めての投稿になります!!

これからも、登場することと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆



今日は、あいにくの曇り空~予報は雨。。。
ということで、ぱんだぐみはお部屋で沢山体を動かしました♪


まずは、風船・ボールを使っての遊びです(*^^)v

以前に夕方少しだけ、風船で遊んだこともあるので
風船が膨らむ様子を見ながら、わくわくどきどき♪

準備が整い
「いいですよ~☆おいで~」と、声が聞こえると

待っていましたと、みんな夢中で掴みに行きます☆



それぞれに、気に入った色を持ったり♪



フワフワ♪まてまて~と追いかけたり♪


「先生に、ポンしてごらん~」と、声をかけると
上手に投げることだってできるんです☆


ボールもコロコロ捕まえて~
風船とはまた違って楽しいね♪



又、初めてのリズム遊びも楽しみました☆


ピアノの音を聞きながら~
『おんま♪』の歌
に合わせて~

みんな真似っこしながら
上手にパッカパッカと、おうまになって
歩いています(^-^)


先生まって~\(~o~)/

何も言われなくても、みんな先生の後ろについていきます♪


他にも
『かえるの歌』


『ちょうちょ』♪


途中で、おやすみなさいの歌で
ゴロゴロ横になったりもします☆

最後はやっぱり
『おんま』です♪

『おんま』の四つん這いが
一番上手に出来、
みんなもきゃっきゃっとなりながら一番盛り上がっていました☆



楽しく体を動かし
お昼寝もぐっすりの、ぱんだぐみさんでしたヽ(^o^)丿


またこれからも、みんなが楽しめるリズム遊びを
取り入れていきたいと思っています(*^^)v