2012年5月23日水曜日

GOGOGO!

こんにちは(*^_^*)


お伝えしたい姿は
たくさんあるのに・・・

毎日でも園の中の様子、
かわいい子どもたちの笑顔を
更新したいくらいなのに・・・
間が空いてしまい、すみません<m(__)m>


お母様たちからの
「毎日、ブログ覗いてます」
「ブログ楽しみです♡」
のお声が励みです(*^。^*)


体操教室GOGOGOは
今日からまたお友だちが
増えて、ぱんだ8名に!

たくさんいると
それだけ盛り上がります(^^♪



マットにお集まりして
お話しを聞きます。
タツヤ先生の
「赤マットに集まって~」の声に
(担任が声をかけるよりも?)
ササッとお集まりのぱんださま(-_-;)



マットからマットへの
「お引っ越し」も
合図でできるように
なってきて
スゴイ(^^♪
成長を感じます。



マットの山登り。
「いっちば~ん!」




大混雑('_')
降りて次のステージへ
お進みくださ~い(>_<)


ロープのクモの巣
コツを掴んできました。
頭も使います。



入口、出口、順番・・・
ルールも大切(*^^)v



脱出成功~(^O^)/




こちらは ハイハイレース。
見つめる先に
タツヤ先生がいます。
合図を待ってる表情が
何ともかわいいです(*^。^*)





きりんぐみは
タツヤ先生と
「力比べ」です。
マットもタツヤ先生も
重い!




ホフク前進です。
もう汗びっしょり!




ぞうぐみはお友だちの
足を引いて移動。
引く方も引かれる方も
腹筋使います(#^.^#)


おも~い!
遊びながら楽しみながら
たくさん体を動かします!



繰り返しやっている
前転。
みんなとてもきれいに
なってきました。

運動会で披露できるかな。



体操教室は
各年齢に応じたカリキュラム
で指導してくださり、子どもたちは
楽しく、正しく体を動かし
ルールを守る大切さも
学んでいます。

戸外での指導も
検討中です。

乞うご期待!