2012年5月27日日曜日

雨が降った日のシャボン玉


こんにちは(*^_^*)

先週の木曜日
公園に出かけたぱんださん。

でも出発してから
ポツリポツリと雨が・・・(>_<)

大変!残念だけど
保育園に戻りました。

そして・・・
ゆめのこ広場でシャボン玉遊び!


ゆめのこ広場・・・?
どこ・・・?
とお思いになられた方も
多くいらっしゃいますよね。

すみません。井荻園の裏口を
出た所にあるフェンスで囲われた
ピロティスペースを
「ゆめのこ広場」
と呼んでいるのです(^O^)/

この場所で夏はプールを出して
遊ぶんですが(*^^)v

屋根があるので雨でも
遊べる大好きな場所です!



急な雨だったので急いで
3帖ほどのマットを敷いて・・・
シャボン玉をしました(*^^)v







とってもおりこうさんな
ぱんださん。
みんなマットの上に
集合です(#^.^#)




先生がシャボン玉を
吹くたびに「きゃー」っと
大喜び!
夢中で捕まえようとしていました
(^O^)/


それでもマットの上まで。
マットから出ると「オッと」という
感じで自分から戻ってました。
すごいです。



今度は広い公園で
シャボン玉しようね!





シャボン玉を吹く
先生のまわりは
みんなの笑顔でいっぱいです。





高~く上がっていく
シャボン玉を見つめてます





 やった!またいっぱいきた!
マットの上で
ジャンプジャンプ(^^♪



入園、進級してまだ2カ月弱ですが
1歳児ぱんだぐみさんは
よく先生のお話しが聞けていて
急成長に本当に驚かされます。


お家ではいかがでしょうか。

井荻園に入ってから
こんな風に変わったよ~
・・・なことがございましたら
教えてくださいね(^^♪