2012年5月9日水曜日

ワクワク水曜日♪


水曜日は体操教室の日!

今日はぱんだもきりんも
全員揃って 大賑わい!


ぱんだぐみ。
マットもタツヤ先生も
お初のお友だちもいましたが
楽しくて嬉しくて(^O^)/
青マットに集まって~!



タツヤ先生の合図で
赤マットから青マットへ
お引っ越し!
歩けるようになったばかりの
お友だち!
上手上手(^O^)



次々と
色んな課題!








今日のコースは
まずお山をハイハイで



ロープを「クモの巣」に
見立てて
低い、高いの険しい道を・・・



低いところはまたぐ、
高いところはくぐる・・・




考えながら
渡ります(^O^)/
「う~ん、どうするかな?」




「こうしよう!」
何回かやると
次は自分でできた!



やった~!
笑い声が響いてます(^O^)/














きりんぐみも
ノリノリです(*^。^*)
「タツヤ先生~まだ~?」
とお待ちかねだったんです。
タツヤ体操(*^。^*)



お楽しみのマットバス!




「きゃ~!!!」
2人ずつ乗ってびゅ~ん!
タツヤ先生 汗だくです(*^^)




順番待ってる
お友だちも応援・・・
・・・しながら大爆笑!








ぞうぐみは・・・
今日も本格派体操!
蹴りあげて着地!
サマになってきてます。



前転は基本。
手の位置や頭の置き方、
しっかり指導してくださいます。
内容は毎回、
盛りだくさん!


繰り返しの指導で
本当に上達しているように
見えます。

なにより、タツヤ先生の楽しい
指導と運動で
時間はアッという間!
汗びっしょりになって
「え?!もうおしまいの時間?
もっとやりたい!」と(*^_^*)

終わったあとも
「おもしろかったね~もっとやりたいね」
とお友だち同士で話しているんです。

どんなことが楽しかったか・・・
お家で聞いてみてください(^^♪

また、みんなすごい運動量で
いい汗をたくさんかきます。
ロッカーに半袖シャツの補充を
お願い致しますね<m(__)m>