2011年12月1日木曜日

郷土料理~山梨のほうとう編~

こんにちは。ぺんぎん組の米山です。
今日から12月。それとともに気温もぐっと下がり雨も降り、きりん組さんは「傘さしてきたよ!」「寒いね~」等とお話していました(^^)

今日は一昨日おやつで出た郷土料理のご紹介です!
今回の郷土料理は山梨県の「ほうとう」です。

ぱんださんもぺんぎんさんも上手に食べています♪♪
かぼちゃがお汁にしみわたって美味しそう☆

あたたかくて体もぽっかぽか(*^_^*)

あれれ~かぼちゃがお口についちゃった!

きりん組さんも美味しそうに食べています♪♪

「おいしい!」と言いながら夢中で食べています。

きりん組のお兄さん・お姉さんは、食べる前に都道府県の地図を見て位置を確認しているんです!
この間までひらがなを一生懸命覚えていたのに・・・優秀です★

さあ、今日のおやつは何かな~?ご飯もおやつも美味しくて、食べている表情はとってもニコニコ・ワクワクな井荻園の皆です(^ω^)