2011年12月16日金曜日

む・・・六つ子!?

一週間ももう終わり、師走を感じずにはいられない今日この頃。
ぺんぎん組の米山です☆

今回は、先週行われた保護者会のクラス懇談でお話した「立ち乗りバギー」に乗って公園に行く姿を公開します!!

今日はぱんだ組さんが室内で活動していたので一台借りて、ひまわり公園に行ってきました(*^_^*)
月齢が高いぺんぎんさんが6人乗るとぎゅうぎゅうかも!?

周りの景色が色々な角度から見られるので楽しそう!!



踏切を通ると「カンカンカン・・・」とおしゃべりするお友だちもいます♪♪
電車の音が聞こえると一斉に・・・

「ばっっ!!」と振り返ります☆何色かな~?ぺんぎん組さんは黄色が好きです(●^o^●)

かな先生がバギーを押していると「可愛いね~」とおじさん、おばさんが話しかけてくれました。
すると・・・

「六つ子?」

と聞かれていました(笑)
顔や性格は違えど六つ子の様に可愛いぺんぎんさんですけどね♪♪

公園に着いてからはすべり台へGO☆
最近は一人で滑れる様に促しています。まだまだ寝そべってしまう姿もちらほら・・・

階段も上手にのぼります!!






よいしょ、よいしょ・・・



おしり向けちゃった☆

びゅ~ん!!


ころりん1
ころりん2

楽しくて、何回も何回も滑っています\(^o^)/

帰り道もご機嫌いっぱい、冬でもお外大好きなぺんぎん組さんです!!