2011年12月20日火曜日

きりんさんとぱんださんのお散歩

こんにちは(*^^)v
園長のゴトーです。

今日は朝からスキッと晴れていいお天気!

朝からきりんぐみさんには
「今日はぱんださんと一緒に歩いてお散歩に行くよ!
ぱんださんの手をしっかり握って、フラフラしたりしたら
守ってあげてね」

とお話すると目をキラキラさせて 「うん!」

そして誰が誰と手をつなぐか確認!きりんさんはぱんださんをお迎えに行きました。




さて!出発です!

行列~スタートします!





信号で靴が脱げちゃった!
でもみんなちゃんと待っててくれました。

優しいね。






遊歩道を歩きます。
きりんさんはしっかりとぱんださんを
リードしてくれていますね。








遊歩道から道路へ。
右見て・・・左見て・・・








あ!ひこうき!

眩しそうに空を見つめる、そんな時も
手はしっかりつないでいます(*^_^*)
ぱんださんのきりんさんへのあこがれの
眼差しも、きりんさんのぱんださんへの優しい
眼差しも・・・先生たちは知ってるよ!







また ひこうき見えるかな~?






お~い!
ひこうきをみんなで呼んでみました。
おひさまがキラキラ(・o・)




きりんぐみさん、とってもお兄さん、お姉さんになって
ぱんださんやぺんぎんさんは「小さい子」と意識して
お部屋の中にいるときよりもずっと優しく、逞しく
ぱんださんをリードしてくれています。

先生と歩くときよりもぱんださんはとっても上手に歩きます。


頼もしくなったきりんさん、ありがとう!

先生たちはとっても頼りにしています(●^o^●)