2011年12月10日土曜日

保護者会~ご参加ありがとうございました~

こんにちは。

園長のゴトーです。

今日は23年度第2回保護者会でした。

いいお天気の土曜日に お時間いただきまして
ありがとうございました。

今回の保護者会では クラス懇談をメインにし、保護者の方に
おやつの人気メニューの試食をしていただきながら(子どもはおせんべい)
各クラスごとに話が弾みました(#^.^#)



ぺんぎんぐみでは
我が子自慢 をしていただいて
・・・そこからちょっぴり子育てで不安な
ことなんかも出てきて
すると他のパパママから「こうしてみたら!」
と話題は尽きません。
「食べ過ぎなんです~」
「うんちが・・・」
終始笑い声が聞こえていました。






ぱんだぐみは おやつを食べる前に「手を洗うよ~お袖まくって」と
先生が言って ぱんださんが自分で袖をまくる姿を見てビックリされたり、おやつを前に手を出さず しっかり待っている姿を見てまた驚かれ・・・(@_@)
こんなにちゃんとできるんですね。
はい、ぱんださん とってもお話し聞くの上手になったんです!
成長が著しいぱんだぐみです。






きりんぐみは ママたちがたくさんいてもいつも通りに先生のお話しが聞けます。
でもママにはくっついていたいよね(#^.^#)

大人たちのお話しにちょっぴり飽きてきても自分たちで遊びだし、
ママと先生たちはゆっくりと園の中でのことやお家でのことをお話しできました。




各クラス とても楽しい時間となりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。