2011年10月4日火曜日

ぱんだぐみさんは盛り上がり!(^^)!

こんにちは!(^^)!

井荻園 ゴトーです。

すっかり秋になりましたね。

井草森公園には たくさんのトンボが飛んでいて
いい季節です。

今日はぱんだぐみさんのみんなの1コマを
ご紹介ヽ(^o^)丿

とある日の午後、運動会のお集まりのために先生が床に
ビニールテープを長く貼っておくと・・・何も言っていないのに
1列に集合!




そのままお話タイムになりました。
ぺんぎんさんも一緒です(^○^)





すっかりおなじみ。ぱんださんのリズム遊びです。
かえるのうた の前奏が流れると 体が自然にジャンプ!

あちこちに飛び跳ねます!




♪たららら~んらら♪たりららっ♪

こちらも 前奏だけでサッとよつばいになり、おんまさん
になってハイハイします。
ピアノがなくても 先生がちょっと口ずさむと気分はおんまさん!
「おんまはみんなぱっぱかはしる~♪」
上手です(^○^)





こちらは・・・ん???寝てます(゜o゜)

実はお昼寝タイムが終わって おやつタイムなのですが・・・
座ってからもまだ寝てます(゜o゜)

このあと、お隣に座っているお友だちがトントンと肩をたたいて
起こしてくれて 無事 おやつを一緒に食べられましたヽ(^o^)丿


開園して半年。
みんな本当に成長しました。
お友だちの名前を呼んだり、笑いあったり、歌ったり踊ったり・・・お友だちと「一緒に」楽しめることがたくさんになったぱんだぐみさんの様子でした(^-^)