2011年10月5日水曜日

運動会に向けて!!

こんにちは☆お久しぶりの登場!
きりんぐみ担任の田村です(^O^)/


朝晩は、少し肌寒く感じる季節になってきましたね☆


今日は、きりんぐみの、最近の様子をお伝えしたいと思います(^^♪


お散歩では、徐々に歩くペースも速くなり
遠くの公園まで頑張れる体力がついてきました☆


公園では、トンボを捕まえたり、ドングリなどの木の実を探したりと
沢山の秋の自然に触れ楽しんでいます☆


また、お友だちと「きゃーーー♪こっちだよ~♪」、
元気な声を出しながら、追いかけっこをしたり

運動会に向けてかけっこの練習にも張り切っています(*^_^*)


お部屋では、毎日運動会に向けて、踊りの猛特訓中!!(笑)




ポンポンを手に持ち「会いたかった~♪」と口ずさみながら
元気よく踊っています(^○^)


本番まであと少し!!がんばってきましょう!(●^o^●)


また、今日は、運動会で飾り付ける
万国旗作り”もしました!!



まずは、好きな色のクレヨンを使って画用紙にお絵描きです(^-^)

様々な色を使ってカラフルに仕上げる子
アンパンマンなどの顔を描いたり
丸をたくさん書いて水玉模様にしたり
個性豊かなきりんぐみさん(^◇^)

その後は、様々な国旗をみて、気に入った旗を見ながら、
好きな色の絵の具を上から塗って、
はじき絵にしました♪

”日本”の国旗が気に入り、真ん中に大きな日の丸を描きました(^^♪


真剣そのもの!!
”フランス”が気に入り、慎重に~まっすぐ縦に塗っています(^^♪


みんなのオリジナル国旗が飾られるのが楽しみですね!!


次回は”秋の製作”について書きたいと思います(●^o^●)