2011年10月17日月曜日

運動会 ありがとうございました!

10月15日 夢未来井荻園 第一回運動会がありました。

集合時間はあいにくの雨。
保護者の皆様、お忙しい中、またお足もとの悪い中 
たくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました。

心配だった子どもたちの体調も良好で、無事30人
全員出席の運動会ができました。

初めての場所、初めての大舞台で子どもたちもドキドキだったと思います。
職員も・・・会場の四宮小学校でのリハーサルもできず、頭の中で話のみのシュミレーション。
必死でした・・・。

でも当日、子どもたちや保護者の方々の1つ1つの競技のたびに 涙がじわり。
半年の間、こんなに成長したんだ・・・と感じる場面がたくさんでした。



本日は、ダイジェストでお伝えします!!




開会式です。
きりんぐみさん、「はじめのことば」です。前に出て
大きな声で本当にかっこよかったです。





ぺんぎんぐみ・ぱんだぐみの「よーいどん」です。

ママ・パパのところへ!!!GO!






ぺんぎんぐみさん、親子競技「おさかなどうぞ」

みんなで制作したお魚をぺんぎんさんにあげに行きます!




ぱんだぐみさんの親子競技「わくわくやまのぼり」です






きりんぐみの競技
「よーいどん」
親子競技「親子で仲良しボールリレー」
そして障害物「とんでくぐって大変身!」


とっても白熱しました!

ヒーロー・ヒロインになってポーズ!






ぱんだくみさん・ぺんぎんぐみさんのダンス、サンサン体操。
かわいいあんぱんまんがいっぱい!





保護者競技では「真剣玉入れ」!
                                             ジャンプしてでも!







きりんさんのダンス
「会いたかった」です。
衣装もキマッテます!
よく見ると・・・先生もフリフリ衣装です♡

閉会式です。先生からお土産と手作りのメダルを
もらいました。いっぱいがんばったね!楽しかったね!

最後に職員で記念撮影。

いかがでしたでしょうか・・・?
日々、私たち職員は井荻園での保育を
職員も一緒に楽しんでいるんです。
それが運動会は何倍も楽しく過ごせました
(●^o^●)

本当に貴重な1日をありがとうございました。






追伸:あれ?ゴトー園長の隣にいるのは・・・?
実は会場の四宮小学校をおととし卒業した
中2のゴトー園長の娘です(・o・)

今回、井荻園の運動会音響担当という大きな役割を
母校で果たしました・・・。

この街で・・・園長ゴトーも子育て奮闘中(?)