2011年8月16日火曜日

お盆WEEK☆

お久しぶりです。ぺんぎん組の米山です♪♪
井荻園の子どもたちは徐々に夏休みに突入し、いつもより静かです。
しかし登園しているメンバーはとっても元気に井荻園に通っています!!!
昨日に引き続き本日も人数が少ないので、ぺんぎん・ぱんだ・きりんの全園児で一日一緒に生活しています(*^-^*)
先ずは朝の会で一日がスタート。
ぺんぎん・ぱんだ組の皆もおりこうさんで参加しています。そして午前の活動はプールでした☆

皆で一緒に入るとまた違う楽しさだよ~!!
「先生にかけちゃうぞ~!」と先生にかけてくるお友だちもいます!

「きゃ~!」なんて言いつつ先生たちもこんな暑い日はプールに入りたいななんて思ったり(笑)きりん組の皆はシャボン玉も吹きました(^3^)


ぺんぎん組の男の子の腕に優しく吹きかけていましたよ♪♪
最後にとびっきりの笑顔を公開です☆
続いてこちらは室内チーム。レゴに夢中o(^-^)o
大きい車に小さい車、選び放題~!!!

今はお昼寝中zzz
またおやつから皆で活動です(*^ω^*)