2011年8月23日火曜日

きりんぐみ 運動遊び(*^_^*)

こんにちはヽ(^o^)丿
井荻園 園長のゴトーです。


お盆ウィークを過ぎ、夏休みを終えた
お友だちが元気に登園して、賑やかな
井荻園に戻りました!

お外は雨が降ったりやんだり…すっきりしません。


今日のきりんぐみは…ぱんだぐみのお部屋を借りて 運動遊びにトライしました。

いすとりゲームのようでそうでない、握手でこんにちはゲーム、輪になって座って お隣のボールを順に送っていくゲーム、などなど・・・(・o・)


しっかり先生の説明を聞いて 楽しくできます。






次は蛇のなわとびジャンプ!






          トンネルくぐりです。みんなとても上手!





終わったら座ってお友だちの応援していますヽ(^o^)






ジャンプ!は大得意!

よいしょ!よいしょ!

もっとやりたい!でもちゃんと待っています。お友だちのを見るのも大事。





楽しかったお部屋での運動遊び。ちょっぴり運動会みたいでした。
汗かいたね。お腹すいたね。
あ!今日はクッキングです。
ホットドックを自分で作りました。

ユキノ先生のお話を真剣に聞きます。



さあ!ウインナーとキャベツを挟んで…
井荻園の食育のテーマは、
『やってみよう!作ってみよう!食べてみよう!』
キャベツが嫌いなお友だちも自分で作ったら食べられちゃう!
楽しく挟んでケチャップかけるよ。

自分で出来たね!いただきますヽ(^o^)丿