2011年8月25日木曜日

生活の様子☆ぺんぎん組

こんにちは。ぺんぎん組の米山です。今は皆でぐっすりお昼寝中ですzzz
今日はぺんぎん組の粘土・お絵描き・絵本読みの様子を公開いたします!!!
とある日は粘土をしました(*^-^*)

初めは「え・・・なにこれ・・・」と後ずさり(((-_-;



でも先生が丸めたり細長くヘビのようにかたちを変えると興味津々!!
ころころ~と転がしてみたり(^ω^)

つんつん触ってにっこり~♪♪♪


来月は楽しいある行事があります。十五夜といえば・・・!?今から粘土で丸を作る練習をしています。
終わった後はお絵描き★


好きな色を選んでかきかき・・・力強く描いて楽しんでいます!!!

そして、先月から始めている午睡前の絵本読みの様子もご覧ください(^θ^)

今日は「いないいない ばあ」です★ばあのページではちゃんと・・・

「ばあああ~」と言っています♪♪
終わった後は皆で「おやすみなさい」とぺこりとごあいさつ(*^_-*)
「自分のお布団にごろんしてね」というとわかっているおともだちはダイブするかの様に自分のお布団へ一直線!!!

さて、今日のおやつはなんだろうな~もう少ししたら起き始めてきます。