2011年8月25日木曜日

誕生会におばけくんとお医者さん?!

こんにちは(*^_^*)井荻園園長のゴトーです。

またまた朝から雨が降っています。
ジトジトしますね。
もう夏が終わるみたい…?
なんとなく夏の終わりは寂しい感じですね。

今日は昨日の8月生まれのお誕生会の
様子をお伝えします(^○^)


8月はきりんぐみ3人のお友だちがお誕生日の主役です。


手遊びにみんなノリノリです。
                      盛り上がります(^○^)


さてさて…今日の先生からのお楽しみは…え?!ミチエ先生がお医者さんに変身!
大きな注射を持ってます!

        そこへ…先生のお友だちのおばけくんが登場!お腹が痛いんだって!




かわいいおばけくんでも ぱんだぐみのお友だちはビックリ!
ビエ~っと泣いちゃって 先生に抱っこされて見ます(*^_^*)










お腹が痛いおばけくん。ドクターミチエが注射!前列の空席のお友だちは先生に抱っこされています(゜o゜)
おばけくんはおもちゃやおイス(!)を食べちゃっていてお腹が痛かったんだって~。お医者さんに治してもらっておばけくんは帰って行きました。みんなはいつまでも非常口を見ていました(・o・)
楽しかったね~!おばけくん、色んなもの食べちゃったんだね~。困っちゃうね~。
子どもたちの会話はしばらくおばけくん。

給食では『パンダライス』に大喜び!
「おばけくん、おもちゃじゃなくてご飯食べれば
いいのにね~」「おばけくん、ぱんだのご飯食べるかな~」

楽しいこと、ビックリしたこと…色んな経験をして
そのたびに 色んなことを感じ成長していく子どもたち
なのでしたヽ(^o^)丿