2011年8月16日火曜日

とあるぺんぎんの日常・・・

引き続き、ぺんぎん組の米山です!
最近ブログを更新していなくてごめんなさい・・・。夏休み、いかがお過ごしでしょうか?私は日曜日に「お台場合衆国」へ行ってきました!暑くて溶けそうな休日でした(笑)でも目的の“あるもの”を見られて大満足でした♪♪
さて早速たまっていたぺんぎん組の様子をお伝えします☆
先ずは午前おやつの様子を公開です(*^ε^*)

おやつはスティック状のビスケットだったりおせんべいだったりと、いいにおいについ先生も食べたくなります(笑)ぺんぎんさん、いつもぺろっと食べています♪♪「先生にちょうだ~い」と口を開けると、途中まで先生のお口に持っていくも「あげません。」と言わんばかりのにやにや顔で自分のお口に素早くもっていく皆様・・・(笑)
次はお絵描き製作の様子をご覧ください!!
クレヨンが大好きなんです☆箱から出すことを楽しむ姿や紙にかいて楽しむ姿がありました。
また、プールに入る前に皆の支度待ちをしているとすごい特技をお披露目(◎_◎)

ペットボトルを重ねて上にきれいにのせていました*器用ですね☆
ラストは「うんしょ・・・うんしょ・・・」とエプロンを取ろうとしているお友だち。自分の持ち物をちゃんとわかってきています(^_-)おやつ、たのしみ~!!

相変わらず可愛いぺんぎんさんなのでした(・θ・)♪