2016年11月30日水曜日

クリスマスツリー♪(*^^*)♪ 点灯式~(^◇^)

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)

先週末、おうちで胃腸炎に
なったお友だちが何人かいました。

大流行の兆し・・・。
と、思いましたが
大きな流行もならず
保護者の方で何人か
感染された方もいるようですが

井荻園 先生も順番に
調子悪くなってたりしますが・・・。


大人よりも子どもたち
元気もりもり(*^-^*)


さて、今週からいよいよ
クリスマスツリーを出しまして

井荻園のみなさま
クリスマムードが
高まっております(#^^#)

飾りつけなんかも
みんなでして

そして昨日は
点灯式しました(*^^)v




ツリーを出して
ぱんださんも飾りつけします。
正座してお話し聞いてる姿
かわいいですよね(*^-^*)






指先を使って ツリーに飾りを・・・
意外と難しいんです!
真剣な表情!







きりぞうももちろん!
クリスマスソングをBGMに
口ずさみながら

この時間もまた
楽しい時間なんですよね♪





そして昨日



おやつのあとに

「点灯式しよう~!」


みんなでツリーの前に
集まりました。
まずは明るいお部屋で
みんなでツリーを囲んで・・・。




コレコレ。触りませんよ~(´・ω・`)
さ~
お部屋を暗くします。




5・4・3・2・1
スイッチオン~!!!




わ~!!!
きらきら光るツリー。
クリスマス気分 満載!

じっと見入っていました(*^-^*)






きれいだね~・・・。



暗いところで 見ると
やっぱり特別な気分になるね。

サンタさん、見てるかな。









近くで見上げて




お家でもツリー 飾ったかな?



明日からは

大人にとっては
とってもとっても
忙しい12月。

子どもたちは
ワクワクがいっぱいです!

あんまりにも忙しくて

ブログの更新が
追いついていきません(/_;)
すみません。

必ず 追いつきます!!

・・・が・・・
その前に今週土曜日は
保護者会です(*^-^*)

そのときにも
ブログより先においもほりなど
まだブログでお伝え
できてないことを
お話しできるかな~(^◇^)


昨年のこの時期の保護者会
感染症が多くて
お休みが多いのですが((+_+))


元気に冬を
乗り切りたいですね!(^^)!