2016年11月1日火曜日

10月生まれのお誕生日会♪(^v^)♪

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/


きゃ~!
11月になっちゃった~(/_;)

早いです(;O;)早すぎます。


まだ畑へGo!のブログも
ハロウィンのブログも
書けてないのに(/_;)


楽しいイベントもりも~りの秋!

大忙しですが
少しずつ時間見て
上げていきますね(;^ω^)


畑より後の行事で
ちょっと前後しちゃうのですが・・・。

先に10月生まれのお誕生日会
の様子をお伝えします!


10月27日(木)
10月生まれのお誕生日会です(#^.^#)

この日はお天気がよくて
午前中はお散歩に行って
午後からのお誕生日会に♪



おやつを食べた後
みんなでお集まり(^◇^)

今日の主役は
だ~れかな~?!





お名前を呼ばれて
前に出ます~
ぺんぎんボーイ1人~♪






ぱんだボーイ2人~♪
はい!ってお返事(^◇^)
とっても元気に!






ぞうのみかんガール1人♪。
4歳になりました。






ぞうのめろんボーイ1人♪
物知りの優しいお兄さん!







ドキドキの5名様
お揃いになりました。
どこを見たらいいのかな(;^ω^)







冠とメダルをつけてもらって
「かわいい~」ってみんなが
言ってます。
ますますどこを見たらいいのか
困っちゃう~。



憧れの主役席~?!




さ~!インタビュータイムです!


すごい!ぺんぎんボーイ!


なんさいになりましたか?
「1」を指で出してくれました!






ぱんだボーイも二人とも
指で「2」を出して・・・

好きな色はなんですか?
「あお~!」








指を一生懸命「2」にして
マイクがお気に入り(;^ω^)







ぞうのみかんガール
プリンセスのドレス!


何歳になりましたか?
「4歳です!」
「大きくなったら何になりたいですか」
「シンデレラになりたいです!」







一番大きいぞうのめろんボーイ!

笑顔が素敵なお兄さん!
「6歳になってなにに挑戦したいですか」
の質問になんと!
「本を書きたいです!」
と!!!

「お~~!!」
本当に書けそう!








先生たちの手作りのカードを
もらって
とてもうれしかったね(*^_^*)






仲良し井荻園の
10月生まれのお友だち(*^-^*)




お誕生日おめでとう!(^^)!
「♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪」のお歌を
歌ってもらってゴキゲン!(^^)!
席に戻りました。





ホッとしたね!
今度はなにが
はじまるのかな?








先生たちからの
お楽しみはまずは・・・。

「へんしんトイレ」の絵本・・・
からの・・・





井荻園にはへんしんトイレじゃなくて
へんしんトンネルが
あるんだって!!


へんしんトンネルに
「カッパ」が入ると・・・。

「カッパカッパカッパカッパ・・・。」



「・・パカッパカッパカッ・・・」
え~?!
馬にへんしん?!






色んなものがへんしんして
みなさん予想外のへんしんに
大爆笑でした(*^-^*)






う~ん!
井荻園のへんしんトンネル。
不思議なへんしんするな~。








さてさて この日の
スペシャルメニューです(*^-^*)
・くりっこおにぎり
・シンデレラシチュー
・豚肉のカレー風味焼き
・パインサラダ
・おっきな巨峰♡
おやつは・・・
パンモンブラン~♡


シンデレラシチューは
かぼちゃのとろとろシチュー♡
パンモンブランは
井荻園特製~!
厚切りパンの上に
生クリームと・・・
栗とさつまいもを
裏ごししたのをホイップ!
絶品ですよ~!






午後からのお誕生会だと
スペシャルメニューで

あ!今日お誕生会なんだ!
ってわかったりします(*^-^*)







シンデレラシチューで
口の周りが・・・(;^ω^)
大好評のシンデレラシチュー(*^^*)






美味しい顔がいっぱいです(*^-^*)




幸せな気持ちになりますね(*^。^*)








大きな巨峰!







井荻園の給食は
みんなが元気になるもと(*^_^*)






お友だちといっしょに
笑いながら食べてると
もっともっとおいしいね。








絶品 パンモンブラン。

この時期の井荻園の
スペシャルおやつ!
この味!最高!




秋はイベント盛りだくさん!
大忙し!


21日にはおいもほり・・・。
その前には 畑へGO!の
さつまいもの茎収穫の
ブログあげますね。


10月は下半期・・・。
もう半分が終わってしまってて

「あ~今年度 もう5回しか
お誕生日会ないんだ・・・」なんて
思ってしまいます。


みんな本当に大きくなったね。

あんまり急いで大きくなって
欲しくないなあ・・・。と思っちゃいます。

先生たちは
ついていくのがた~いへん。

井荻園の先生たちは
みんなと一緒に過ごす時間が
みんなの成長を見守ってる時間が

大好きです。

だからね。もっともっと
ゆっくりしてって
いいんだよ(*^_^*)

・・・としんみり。
秋は悲しき?


ぐっと寒くなってきて
冬みたいだけど

元気に寒い時期も乗り越えて
みんなでいっぱい
笑っていこうね(*^_^*)