2016年11月21日月曜日

おいもほり遠足ごっこ2016(*^^*) ご報告のみ(*^-^*)

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです!(^^)!

今朝
いってきま~す!
の いもほりに行く前の
畑の状態のみ・・・

プロリーグ的UP
しましたが(*´▽`*)



今回のページでは
「いってきました~!ひゅ~!」

結果報告だけ♪の
エピローグ的UP!

写真がいっぱいなので

実際のいもほりの様子は
(お伝えしたいのは山々ですが)
もうしばらくお待ちくださいませ。
<m(__)m>


連日の畑作業で
(しかも今日はダッシュで)
体中がバキバキに痛い
園長ゴトーですが(;O;)

本当に何もかもが
いい感じ~♪で(*´▽`*)
やってよかったです!(^^)!






はい。
こちらは お迎えの時に
ご覧いただきました 掘ったおいもの
ほんの一部分。
太くて立派なのがいっぱい!

(おみやげにお持ち帰りのは
少し小ぶりですが)




で、こちらが ぺんぱんきりぞう
全員で掘りあげたおいもです! 
く~!泣けてきます!
すごいでしょ~(^◇^)
この大量のおいも、掘ったんです(^^♪


ぞうぐみさんに
今日のおやつに使う分は
先に保育園に持って帰って
もらいましたが

みんなが出てから
ゴトー急いで畑のおいも
残ってないか再チェックして
(大掘り起こし)
このおいも、一人で抱えて
保育園にダッシュ(*_*)



そして




左側の「それ!」は
掘りたてほやほやの
おいもごはん!!
そして右側はもちろん!
本日のお弁当~(^_-)-☆


おやつに提供したかったので
ぞうぐみさんにお願いして
ゴトーより先に保育園に
持って帰ってもらいました♪




はい♡
とにもかくにも
みんなの住む街で
みんなが植えたサツマイモを
みんなでた~っくさん
泥だらけになって収穫!!


楽しい楽しい
そして思い出に残る
おいもほりでした(^^♪



ぺんぱん も
め~いっぱい楽しみました(*^-^*)
帰る前。どろどろグッタリ~!

 ↑
本日のぺんぱん お昼寝
だ~れも早起きせず!!
起こすまでぐっすりでした。





きりぞう
最後まで残って
たくさん掘りあげたね!
このあと、公園でお弁当です(*^-^*)





・・・と・・・

すみません。
今日のご報告ページは
このくらいに・・・。


おいもほりの様子
お弁当食べてる様子
おいもごはん食べてる様子

は次のブログで
順次 お伝えします(#^.^#)



靴もお洋服も
どろんこですみません。

でも・・・
井荻園でしかできない
スーパーな思い出の
おいもほりになりました。



やった~(^_-)-☆

大成功~!(^^)!