2016年11月18日金曜日

保育参観Weekでした(*^^*)~ご参加、ありがとうございました( ^^) ~

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^-^*)

11月8日(火)から11月15日(火)まで
保育参観Weekでした(*^_^*)

お忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございました(*^。^*)

普段は見られない
子どもたちの社会・・・。
いかがでしたでしょうか?

狭い室内、隠れて尾行等々、
ご不便をおかけしましたが・・・。

 笑顔いっぱいの
井荻園の様子を
ご覧いただけた・・・かな?





きりん・ぞうは
お部屋に一緒に入っていただいて
朝の会も見ていただきました。







ぺんぎん・ぱんだは
泣いちゃうので
 
覗き穴から
こっそり見ていただいてます。







 こ~んな感じ(;^ω^)
 
外側からはこんな風に見えて

中からは不審な目だけが
時々見える・・・(*_*)






 お部屋で制作を
ママも一緒に!
嬉しそう(*^-^*)





英語教室も一緒に参加♪
テンション高くなっちゃうね!(^^)!







お散歩にも一緒に
行っていただきました。


ぺんぎん・ぱんだは
こそこそと隠れて後から
尾行していただきました。
(怪しいので腕章を
つけていただいて・・・)





ぱんださん、小麦粉粘土
コネコネしてるところです。
(こっそり見ていただきました)





お友だちとの関わりも
たくさん見られましたよね・・・?
(靴下を履くのをお手伝いしてました)







給食も一緒!
保育園のごはん、おいしいんだよ!








いただきます(*^-^*)









あっという間に仲良くなった
新しいお友だちも(#^.^#)
ママが来ていたら
ちょっとあまえんぼさんに
なってました(*^^*)







ぺんぎん・ぱんだは
離れて(隠れて)ご試食。
パパ同士、ママ同士(*^-^*)








給食終わって お帰りの
お友だちは
ママがお部屋に入ってきてくれて
とっても嬉しそう(#^^#)
「ここ、わたしたちの
もうひとつのお部屋よ♪」







自分で食べていたのに
ママが入ってきたら
急におうちモードになったり(#^.^#)



いろんな顔が見られましたね(*^。^*)



みなさん、お家とは
違った顔をしているので
とっても驚かれてました(#^^#)


毎日、ちゃ~んと
もう一つの家族と一緒に
しっかり過ごしています(*^-^*)


ここには ケンカもするけど
大好きな仲間がいて
ちゃんとチームになっています。

お兄さん、お姉さん、妹、弟
たくさんいます(*^_^*)


怒ると怖いけど
大好きな先生が 必ず1人1人を
見ています。




井荻園ってそんな感じ(*^_^*)

ん~。。。
うまくお伝えできませんが



保育参観
ありがとうございました(#^.^#)


アンケートのご回答いただいて

そんな井荻園の様子を
ちゃんと感じていただけたんだな~

って 解釈しております(*^。^*)