2015年12月29日火曜日

年末の大掃除・・・!~今年一年、ありがとうございました!~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/


12月28日で今年の保育が終了し
年末年始のお休みに
入りました。


井荻園の子どもたちは
1年間お世話になった
お部屋、イスさんたちに
ありがとうの
意味を込めて
大掃除をしました。



きりん・ぞうは
お部屋の床のぞうきんがけ。
おやべりしながら
楽しくおそうじ♪





毎日 出し入れしたロッカー。
お道具箱やカゴをどけて
丁寧に拭いて・・・。





ぞうきんレース炸裂!
速い速い~!






 ぞうきん絞り
腰が入ってますね~






 一人やると みんな集まる!
しっかり絞らないと
お部屋が海になっちゃうよ!





 押し入れも壁も
きゅきゅきゅ!
並んで拭いていました。





 きりんさんだって
ロッカーの中を出して
きれいにできるよ!
このみんなの
やる気がとっても
かわいくて嬉しかったです。
(*^。^*)




ぱんださんも・・・
負けてないですよ!



 おもちゃ棚 
おもちゃを全部出して
フキフキ!





イスさん 一年ありがとう。
来年からまた
よろしくね。





みんなちゃんと先生の
お話しを聞いていたから
ありがとう、って言葉が
自然に出てきました。







ぞうきんがけ。
あ!ここも汚い!
(すごい!本当に絵の具がついてた!)

よ~く見ながらお掃除で
そんな気づきもありました。
(#^.^#)






先生と一緒に
扉もゴシゴシ!
意外と汚れてるんですよね!
みんなでピカピカに
してくれました。




ぺんぎんさんも もちろん!
大掃除!




なぜか最初に
壁をゴシゴシ!
左手が開いてる~(^-^)
かわいい~!





イスのお掃除では
座って休憩~??
思い思いに
お掃除を楽しんでます(^O^)/





このイス きれいになったね~
ぼく 座りたいな~。
え~!まだお掃除中!




こんな雰囲気で

保育納めの28日は
都合でお休みの
お友だち以外は
全員元気に、流感もなく
楽しく今年最後を
納めることが出来ました。


大きな怪我や事故もなく
この一年を過ごせ
また、子どもたちと楽しい
毎日を送ることができました。

みんな大きくなって
たくさん楽しい思い出ができたね!



保護者の皆様 地域の皆様

今年一年間
本当にありがとうございました。

もうすぐ28年。
年が明けます。


28年もめいいっぱい
大忙しの井荻園になる
予定です!


1月のお休み明け
元気なみんなに会えるのを
楽しみにしています。
(#^.^#)


みなさま、よいお年をお迎えください。

来年も井荻園を
どうぞよろしくお願い致します。


井荻園園長 ゴトー(*^_^*)