2015年12月12日土曜日

保護者会、ありがとうございました(^o^)/

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)
 
 
 
今日は井荻園の
27年度第2回
保護者会でした(^O^)
 
 
いいお天気の土曜日。
今回は 近隣の
幼稚園さんの行事と
日が重なってしまったため
出席が少なかったのですが

とても和やかに楽しい時間を
過ごすことができました。

お忙しい中
ありがとうございました。




全体会はきりん・ぞうのお部屋で。
井荻園の全体の様子や
連絡事項など・・・。

 
 
 
 
 
㈱我喜大笑 の
本部 眞霜本部長あいさつ。
園には毎日来られないけど
井荻園の楽しい様子
ブログでもいつも見てますよ!
 
 
 
 
 
 
 第三者委員として
23年の開園のときから
ずっと井荻園を見てきて
くださっている
江戸川区 みどりの郷保育園
園長先生の児玉先生。

児玉先生も
井荻園のブログは
いつも見てくださってるそうです!



そして
園長ゴトーから
新しい先生のご紹介(*^_^*)



みお先生です(^^)/
「若~い!!かわいい~!」
 
すっかり井荻園に
なじんでいますよ♪
 
 
そしてそして
我が井荻園の
スーパー栄養士、
食育リーダーのユキノ先生
ご懐妊の発表(^^)/
 
 
 2月から産休に入ります。
まだまだ頑張りますよ(*^_^*)


いろいろびっくり発表な
保護者会?




そして恒例!
冬のうた
「こぎつね」
「やった~!サンタがやってくる!」
の2曲をぞうぐみさんが
 前で歌っくれました。






♪ぼくらのいおぎえんに
サンタがやってくる~♪
クリスマス、楽しみだね(#^.^#)


各クラスの
懇談会に移ります。




 きりん・ぞう
ママパパとお集まりして
みんなの人気の絵本を
読んで・・・ 




「中華風にゅうめん」と
「牛乳もち」の
ご試食&ご歓談タ~イム!
食べながら いま、クリスマスに
向けて取り組んでいることを
お話して
 
おうちでの様子を
伺いました。
 
 
 



ぱんだは 少なかったのですが
たくさんの 写真が飾られて
みんなでご試食!
2年前、井荻園を巣立った
お姉ちゃんも一緒に!
井荻園のお食事
久しぶりだったね!





担任が4月からいままでの
ぱんだぐみの様子をお話しして
クリスマスの制作なども
見ていただきました。
 
 
 
おうちでは赤ちゃんなのに!
色んなことが
できるようになってますね。
 
 
 


ぺんぎんぐみは
大入満員!
狭いお部屋で すみません。

いつものように
もりもり食べてる姿を
ご覧いただけました(#^.^#)



お兄ちゃんも一緒!
おうちでのエピソードなどを
お話ししていただき
とても楽しかったです!
 
 
 
 
なかなか普段は
お迎え時間もバラバラで
ゆっくりお話しすることも
できなかったパパママも
 
担任を囲んで
ゆっくりと園の中を
見ていただけて良かったです。
 
ここはもう
お子様たちの
もうひとつのお家なんだ
と 感じていただけましたでしょうか(^^)



私たちも
パパママといる姿を見て
お話を伺って
もっともっと
近くになった気がします。
(*^。^*)


今日はありがとうございました。

今日来られなかった方も
みなさま


なにか気になることなど
出てきましたら
何でもいつでも
お声掛けください!
(*^。^*)