2015年12月22日火曜日

12月生まれのお誕生会(*^。^*)

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


ゴトー、不覚なことに
先週末 体調を崩して
寝込んでしまいました(:_;)

やっと復活!!


更新、お待たせして
すみません<m(__)m>


12月17日(木)
井荻園 12月生まれの
お誕生日会でした(*^_^*)

本日の主役は~!

ぱんだガール1人
きりんガール1人
そして11月にお休みだった
ぺんぎんガール1人の
3ガールズです(^^)/




お名前を呼ばれ
主役は前に!
待ってました♪






どきどきしてたけど
しっかり「はい!」






 三人の女子
前に出ました(^^)/
ぺんぎんガール
泣いちゃった~






「なんで前に座るのよ~!」
って怒ってるんです。
でも大好きなワンワンを持ったら
ちょっと落ち着きました。
(*^。^*)




インタビューで
 「何歳ですか」と聞いたら・・・
「さんしゃい!!」
と自信たっぷりに!

・・・ん??
2歳になったんだよね(^_^;)







 「好きな食べ物は?」
「あいしゅ」
アイスが好きなんだって!





 きりんのお姉さん!
もう みんなの目が
私を見ていて どこを見ていいのか
わかりません!
「好きな本はなんですか」
「きしゃ・・・」と細い声で。

機関車トーマスが
大好きなんだって!









 インタビューが一番
どきどきするのよね!!
王冠・メダルは主役の証拠!

とっても似合ってるね(^^)/




 「♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪」
みんなにお誕生日の
お歌を歌ってもらって
主役の実感(*^_^*)






 先生からの
心のこもったカードのプレゼント。
じ~っくり見入ってます(#^.^#)





かわいい手形!
笑顔の写真と
先生のメッセージ。





大きくなったね!
3回目のお誕生日会(#^.^#)





ぺんぎん・ぱんだ・きりんの
3ガールズ!
お誕生日おめでとう(*^。^*)







 さて、先生たちからの
お楽しみは・・・
お部屋をちょっと暗くして
影絵シアターです。




白い布には
怪獣くんとトナカイくん。
「トナカイくんの
わくわくおたんじょうび」
というお話。

きれいだね~。
ふしぎだね~。





 ライトで映された影絵。
お部屋は暗かったけど
とっても静かに見ていました(^^)






お誕生日会が終わっても
嬉しそうに メダルと王冠を
つけていました(*^_^*)






 どきどきだったけど
お誕生日会は
嬉しいね(#^.^#)








さて 12月のお誕生会の
スペシャルメニューです(^^)/
・ハンバーガー
・フライドポテト
・ツナサラダ
・春雨スープ
・りんご

おやつは
マーブルケーキです♪




ぺんぎんはパンとハンバーグは
別々ですが
もりもりと とっても上手に
食べています。




スプーンもとっても
上手になりました。
自分で食べるのが
楽しいんだよね(^^)/





 スープの具は
手で食べる?!
つかみどり!





わたしはスプーンよ!





さて
ハンバーガーといえば
ゴトーのがぶりコレクションです
(^^)/


顔を見合わせて
がぶり!






この がぶり!
先生たちの
宝物~(^^)/




片手でがぶり!
反対の手はスプーン!!





口の中 いっぱいの
ハンバーガー!





 おいしすぎるんだよ!






 井荻園のハンバーガー食べたら
マッ〇 なんて行かれない~!





おかわりもりもり!
みんなでがぶり!





 ぱんだは 初の
ハンバーガーです!
ハンバーグだけ
取らなかったんだよ!







ほ~ら!
ぞうぐみさんみたいに
上手でしょ?!





 街はすっかりクリスマスモード。
クリスマスもうすぐですが

今年の12月は
本当に暖かくてびっくりですね。

井草森公園の花の丘では
菜の花が咲き乱れて
いるんですって・・・!


それでも季節は
巡っていきます。

そしてみんなは
どんどん大きくなっていくんだね!


27年度もあと3か月。


そろそろ時間が
止まってくれないかなぁと
思っている今日この頃です・・・。