2016年1月4日月曜日

新年あけましておめでとうございます。~2016 お正月遊びしたよ!~

あけましておめでとうございます。

2016年も
よろしくお願いいたします。



こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです<m(__)m>

ほんの1週間ほど
会っていなかっただけで
みんな大きくなったみたい!


保育始めの今日1月4日。

今日お休みのお友だちも
元気かな・・・。
まずは
今日の給食・・・
・お雑煮風うどん
・紅白なます
・栗きんとん
・みかん

と・・・ちょっぴりおせち風
(*^。^*)



みんな 楽しいお正月を
迎えたようで
「新幹線に乗ったよ!」
「おもちたくさん食べたの!」
「おじいちゃんち行ったよ!」

と、たくさんお話を
聞かせてくれました。



さて そんな今日

年末に作っておいた
タコを持って公園へ!
毎年 お正月って
強風なのですが
今年は穏やか。

走れ~!!




 広~い原っぱを
走る!そしてタコは飛ぶ~!






 本当によく走ります!
なので写真が((+_+))









 「びゅ~ん!」
ばふばふ!って音を立てて
風に乗ります!








 ふわふわ飛んで
とっても楽しい~(^o^)







 ぺんぎんさんを
誘いに行ってました(^o^)
一緒に行こう!






風が吹いたら
立っていてもよく飛ぶね!






お部屋の中では・・・。






アユミ先生が
実家からコマを
持ってきてくれて
手回しに挑戦!







あ~してみよう!
こ~してみよう!
作戦会議!






 アユミ先生が回したコマを
みなさん じっくり観察~






せ~の!えい!
真似してみる!

おかしいな~
アユミ先生、こうやってたのに!

かわいい(*^_^*)





ふくわらい も登場!
ぞうはしっかり
目隠ししてやりました。






お友だちが
「はい、これ目ね。」
と 渡してくれます。




こちらは
目隠しなしで

それでもいろいろ
おもしろ~い!







個性が出るんです! 
見ながらのふくわらい!





お目々はここで~
お口は~ここかな~
お?!





一生懸命やってるので
それがまたかわいくて
出来上がりを見たときの
満足な表情もとても楽しいです!




こ~んな感じで
井荻園の2016年は
スタートしました。

今週いっぱいくらいは
お正月遊びを
楽しみたいと思います♪


今日は お部屋で
きりん・ぞうは
羽根つきもやってみました。

日本のお正月遊び。

もうちょっと、
お正月気分♪
(^o^)/



今年もい~っぱい大忙しだけど
い~っぱい楽しもうね♪