2015年4月1日水曜日

27年度 入園式・進級式 ~1年間、どうぞよろしくね(#^.^#)~

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(^○^)
昨日は26年度の最終日で・・・
17人のお友だちの
巣立ちを見送り…(/_;)
今日は
「元気かな。大丈夫かな。
泣いてないかな。
ママは元気かな。」
なんて思いながら・・・。
新たに17人の新入園児を迎え、
27年度をスタートいたしました。
~入園式~






おととし 井荻園を巣立った
お友だちの妹ちゃんが入園!


一緒に来てくれました
(^○^)









 続々と新入園児の
お友だちが登園!
よろしくね。
ここがもうひとつの
お家だよ!






在園児21名は進級式
でもでも お迎えするという
重要任務です(#^.^#)







 園長ゴトー 挨拶。
地元園長です(^○^)
なんでもご相談くださいね。








 担任紹介です。
1年間 よろしくね。









調理室の先生も
どうぞよろしく(#^.^#)



そして
担任の先生が出席を取ります。









お名前を呼んで
ママパパが お顔を見せて
くれました(*^_^*)
 
 
 
 
 どんなクラスになるかな♪
楽しみ楽しみ(^○^)










ママたち同士も
お話しできましたでしょうか。
お仕事しながら子育て。
たくさん大変なことが
あると思います。

分かち合っていけると
いいですね。







 さて、恒例の最年長クラス(3・4歳児)
ぞうぐみさんに
前に出てもらって
お歌と手遊びを披露しました。







さすがぞうぐみ。 
大きな声で
自信たっぷり♪




最後にクラス写真(*^。^*)



 0歳児 ぺんぎんぐみ 8名。
ママから離れて初めての社会。
安心して過ごせるところです!







1歳児  ぱんだぐみ10名。(うち新入園児7名)
 元気いっぱいのクラスになりそう!
お友だちの存在に気付く時期!
い~っぱい遊ぼうね!
2歳児きりんぐみ11名(うち新入園児2名)
と3・4歳児ぞうぐみ
 きりん・ぞうで同じ空間で過ごします。
大きいぞうぐみはみんなのあこがれ。
仲良くしてね!
入園式が終わった後は
お部屋に入り
今後のご説明を・・・






担任とゆっくりお話しして
いただきました。
今後 保護者会も
こんなスタイルになります(*^。^*)






在園児のみんな。
今日は新しいお友だちを
優しく迎えてくれて
ありがとう(#^.^#)




井荻園の27年度がスタートしました。

井荻園は小さな保育園で
全園児で38名です。

でもでも だからこそ!
みんなが家族みたいです(^○^)


大きいクラスのお友だちも
とっても優しいですよ!

そして先生も!
もちろん 時には怒りますが

メリハリをつけて
保育しています。(^^)

いっぱい楽しいことを見つけて

毎日が安心して過ごせるように。

困ったことや はてな??
と思ったことは
なんでも聞いてくださいね!

パパママも私たち職員も
子どもたちと一緒に
大きくなっていかなくちゃ!
と最近 常々思います(^_^;)

子どもたちの著しい成長に
ついびっくりして
足踏みしている
園長ゴトーです(@_@)

みんなのもうひとつのお家に
なれますように。

そしてママたちも
支えていける・・・。。

そんな井荻園でありたいです
(^^)/