2015年3月31日火曜日

みんなで食べる最後の給食!~26年度 最終日・・・~

こんにちは(*_*)
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)

なんだか泣きっぱなしで
目が重いです・・・。


今日は26年度最後の日・・・。

ゴトーはみんなの顔を見るたび
ママたちの顔も思い浮かんで

なんだかとっても
ちゅん↴とした気分・・・。


いけないいけない。
こんなことじゃ!

ぞうぐみさんに
「クミ先生 またないちゃうの」
と 言われてしまう(@_@)


気を取り直して

今日の給食は
全園児で一緒にぱんだのお部屋で
パーティランチしました♪
春のランチョンマットに
ウキウキです♪







じゃん!
こんな感じの
バイキング形式!
・おにぎり
・からあげ
・たこさんウインナー
・サラダ
・おさつスティック!





ぱんだとぺんぎんも
ちゃんと待っていられます。
おいしそうだね~(#^.^#)







この仲間と食べるのも
今日で最後です・・・。





 今日はお兄さんたちと同じ
時間のごはんでちょびっと遅め。
でも とってもおりこうさん!









 わくわくする気持ちを抑えて
手はお膝!
だってきりんさんだもん!











 1年間 毎日一緒に
過ごしてきたよね。
先生ね、自分の子どもより

みんなと過ごす時間が
ずっと多いんだ。

それはそれは
愛おしくて かわいくて・・・
です(*^。^*)

井荻園の子は
みんな先生の自慢の子どもたち。









 ぞう は自分の分を
大皿から取ります。
しっかり!よく見てね。
赤ちゃんだった子が
今では4歳・・・。








 井荻園のごはんは
おいしいよね!
食べることがあんまり好きじゃ
なかった子でも
井荻園に来たら
みんな好きになる!!

ホントだよね。





 みんなのおいしい顔
先生たちは
その顔を見るのが大好き。










 イヤイヤ言ってたお友だちも
いっぱい食べるようになって
みんな大きくなったね。






 「♪なんでもたべましょ
よくかんで~♪」
おかわりもいっぱいしたね。






全体で見ると こんな感じ。
みんな大きくなったし
お部屋もぎゅうぎゅう。

大切な仲間と
毎日過ごした場所です。。。








 お茶碗を持って
食べられるようになったね。
お話もたくさん
できるようになって
お食事中、とってもにぎやか!






自分でお口もふけるよ!






 仲良しきりんは
席が離れていても
レンジャーごっこ?
で盛り上がり・・・






おしゃべりしては
ころころとよく笑い(*^。^*)






カメラに向かって
サービス♪





 井荻園の給食の味
忘れないでね。





 別の環境になっても
この仲間とここで過ごした日々を
先生たちのたっぷりの愛情を

忘れないでいてほしいです
(/_;)






 お友だちと けんかした日も
あったけど
たくさん笑って
過ごしたよね。






 おいしかったね!!



26年度が今日で終わりました。


最後のお迎えのときには
パパもママも来て下さったり
たくさんのお言葉をいただきました。



お礼をしたいのは
私たち職員です。


みんなが すくすくと
まっすぐに大きくなってくれて

その成長を一緒に見て
感じることができて
本当にうれしいです。


ママやパパとも
本当にいい出会いをし、
信頼関係を築いていけて

いつでもお話しできる関係で。

とても幸せです。



たくさんのご協力・本当に
ありがとうございました。


27年度も 先生たちは
ここにいます!

巣立っていくお友だちも
ママもパパも


いつでも顔を見せに
きてください!待ってます!

みんなの事が
大好きです!

そして・・・
これからもたくさんの
楽しいことを
見つけていきましょうね!


27年度もよろしくお願いします
<m(__)m>