2015年4月15日水曜日

新生☆きりん・ぞう ~大きいクラスだ!強く・優しく・たくましく!(^^)!~

こんにちは!(^^)!
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)


今日は春の嵐みたいですね。
午前中はそんなに風が強くなく
いいお天気だったので
お散歩にも出られました
(*^。^*)
これからかな~。


さて今日で
27年度が始まって2週間。

え?まだ2週間?
と思うほど
井荻園のチームとして
仲良くなっているのを感じてます
(*^_^*)


今日は大きい
2・3・4歳児クラス
新生☆きりん・ぞうの
活動の様子を
シーンシーンで
お伝えします(*^_^*)






公園に行って
お日様の下で






 兄弟ショット(*^_^*)





 こちらも姉妹ショット(*^_^*)
お家にいるときより
仲良し??








ぞうさんは
きりんさんにとっても優しく
なんでも教えてくれます。






 ブランコなどの固定遊具も
 順番を守って
楽しく遊べます。





こちらはきりん
春の制作中。
壁に貼ってありますが
コーヒーフィルターに
色をつけ、にじませて
チューリップを制作。







 井荻園に今年から
入ったお友だちも
 お友だちのお名前を覚えて
いっぱい楽しんでます(*^_^*)







こちらはぞう
春の制作中。
デカルコマニーという手法で
絵具で描いて
半分に折って







開いたとき 反対側にも
移り、左右対称の柄が!
きれいな蝶々になったね!








開くときはドキドキ!
 みんなの蝶々は
お部屋に飛んでるよね♪







制作のあとで
お歌に合わせて体操~
ノリノリです~






こちらは
 井草森でかけっこ!







お友だちと走る!
なんでこんなに
楽しいのかな!





先生たちも必死(笑)
みんな速い!!






ただただ走る!
マラソン大好きな
きりん・ぞう!





 転んでもへっちゃら!
芝生って気持ちいいね!








ん?なにやら作戦会議が
始まっていました(^^)
地図・・・???







 こちらはとある日の
お出かけ前の風景。
きりんお世話好き女子!
同級生の靴下履くのを
お手伝い~♪







こちらは先週の英語教室。
デイビット先生が
帰国中の2週間
ピンチヒッターの
ジョナサン先生と。






190センチくらいある先生!
おっきい~!






 でもみんなあっという間に
仲良しに!









 おや。またまた制作が
始まったようです。
大忙しですね。







絵具をスポンジに含ませて
ぽんぽんぽん






 さ~ 共同制作です!
なにになるのかは
こうご期待!






こちらは・・・
先日の楽器遊びの様子。
朝の会、帰りの会も
このスタイルでやってます♪






好きな楽器を持って
歌に合わせて





 おふざけしてたら大変!
楽器はおもちゃではなく
音を楽しむためのもの!

先生からしっかり教わりました
(*^_^*)




みんなでやったら
なんでも楽しい! 
総勢20人の
きりん・ぞうの仲間!



まだきりんになったばっかり。 
でもなんだか
とってもお兄さんお姉さんに
なった気分です。





こちらは今日のきりんの
体操教室





ルールとマナーを守って
楽しみながら




腹筋背筋
しっかり鍛えて
 
たくさんからだを
動かして





安全に かっこよく
そして礼儀正しく。





今年のうんどうかいでは
どんなかっこいい姿を
披露してくれるんでしょうね!?




きりんは2歳児。ぞうは3・4歳児。
異年齢で同じ空間で
過ごしていますが
活動によっては
分かれています。


一緒にいる時には
ぞうのりんごチームは
ばななチームにもきりんにも
とっても優しくしてくれます。

「ぞうというものは」
「最上級生とは」
な~んて思いが
あるんですよね。

そして
「さすがぞうさん!」の
言葉に弱いんです(#^.^#)


そしてきりんも
つい2週間前まで
ぱんだのベビタンが

一気に大きくなったような
そんな表情で(#^.^#)

こうやって大きくなって
いくんですよね。

園長ゴトー
嬉しいような寂しいような
(*^。^*)


でも とっても仲良しで
いいお兄さんお姉さんに
なってくれてます(^^)/