2015年4月16日木曜日

制作もお砂場もスーパーデビュ~♪ ~ぺんぎん~

こんにちは(^○^)
井荻園園長 ゴトーです(^○^)

ぺんぎんさんは
0歳児の赤ちゃんだし・・・
制作なんて・・・


な~んて
思ってらっしゃる方
たくさんいますよね
(^^)/


井荻園では ぺんぎんさんも
いろんな素材に触れてみる
体験を大事にしています(^_^)

↑たいてい こんな↑
「なんじゃこりゃ!」な
顔したりしますが!

これも経験!



段々 自分から 絵具を
つけるまでに!!
 
 
 
 
 
 ぺたぺたん!
自分の手でつくことを
確認できています!





 う~ん・・・
手が汚れたんですけど・・・
なんて顔もしますが(^_^;)





 どんどん楽しくなって
くるんです♪
 




こちらは 足型!
これ、なにになるのかな♪
 
 
 
 
 
 さてさて
お天気のいい日に




お砂場デビューも
してきました(*^。^*)
ざらざらのお砂を
じっくり観察~





お砂場にぺったり座って
地面の感触を感じます。





スコップですくったり
さらさらこぼしたり
 
 
 
 

お砂の上を ハイハイだって
しちゃいます(*^。^*)
 お洋服 汚れちゃって
すみません(>_<)
お許しください!





お砂場から電車が見える♪
色んなお楽しみが
ございます~(*^。^*)
 
 
 
ぺんぎんさん
元気いっぱい(*^。^*)
 
井荻園をた~っぷり
満喫しております♪
 
 
 
 
 
 
現在 6人の出席で
お食事タイムは
こ~んな感じ(#^.^#)
 
 
 
 
 
みなさま 井荻園の
給食 とってもよく食べてくれます
(^_^)/
先生とおしゃべりして
お食事~(*^。^*)
 
 
 
いっぱいいっぱい
大きくなろうね(^O^)