2015年4月25日土曜日

27年度 第1回 保護者会(#^.^#)

こんにちは(#^.^#)

井荻園園長 ゴトーです(^_-)



27年度第1回保護者会でした
(*^_^*)

お忙しい中 たくさんの方のご参加
ありがとうございました(^o^) 


入園・進級して1か月。

朝はお別れが悲しくなっちゃって
泣いちゃう子もいて

ママパパも
後ろ髪引かれながら・・・

かも知れませんが
今日の様子を見て
少し安心して
いただけましたでしょうか・・・
(#^.^#)




ぞうぐみの共同制作の
大きなこいのぼりが
お出迎え(^o^)






今日はとってもいい天気♪ 
続々とお集まり。

子どもたちは
自分たちの「社会」に
ママパパが一緒に来て
ちょっぴりびっくり??





会の始めは おはようの歌。
 ぞうぐみさんにまた
急に前に出てもらいました。
(^・^)






園長 ゴトーのお話は
軽めに・・・
全員の方が
ブログを見てくださって
いるとのこと!
ありがとうございます!

とっても励みになります(^o^)








 開所のときからずっと
井荻園を見てくださっている
第三者委員の児玉先生。
いつもありがとうございます。









 またまた 職員紹介!
もう 先生の名前 覚えて
いただけましたでしょうか
(^・^)





主任のりえ先生からも
 いまの子どもたちの様子を






わが井荻園の食育リーダー
スーパー栄養士 ユキノ先生
 井荻園のおいしい
給食のこだわりや
楽しい嬉しいクッキングのことを







全体会の最後に
お帰りの歌や
季節の歌
「こいのぼり」
「ちょうちょ」






ぱんだのお友だちも
出てくれて
 盛り上げてくれました
(^o^)




各クラスに分かれて
懇談会です。


おやつの人気メニュー
「きんぴらごはん」の
試食会もあります~。





ぺんぎんさん。
初めての集団生活ですが
すっかり慣れて
笑いがいっぱいです(*^_^*)





ブログでもお伝えしきれない
普段の保育の様子や
お家での様子を
お話しできました(^^)/






井荻園を巣立った
お兄ちゃんも一緒に
来てくれてます。
大きくなったね。
赤ちゃんだったのに~!








扉の外から
ゴトーが覗いていたら
あ!
と気が付いてにっこり(*^_^*)

こういうのも
本当にこの1か月の成長を
感じる瞬間です(*^_^*)







ぱんだぐみ。
元気いっぱいで
10人全員出席の日が
多くなりました。
ママパパと一緒に
井荻園のおやつをぺろり!





和やかにみなさん
お話ししてくださり
井荻園での様子を
たくさんお話しできました。









こちらも!
井荻園を巣立った
お姉さん!

こうやって・・・
親子で、兄弟で井荻園を
好きでいてくださり

また、この場所にきてくれること
すごく嬉しいです(*^_^*)







きりん・ぞうぐみ。

ママパパがいると
いつも泣いていたお友だち。
うわ!さすがきりんさん!
にこにこ!





 いつものおやつを
ママと食べるんだって!
なんだか変な気分
なんだよね(^^)/






 「ほら、おいしいでしょ?」







井荻園では
おやつもしっかりと
炭水化物食べて
夕方のパワーを
つけてます!






食べてから ママたち
お話しなんだって!
わたしたちは
遊んでようね(^^)/








 ママ同志はお迎え時間も
違ったりで そんなに会う
機会がないので
先生とも みなさんとも
たくさんお話しできました!


と嬉しいお言葉。


とっても有意義な時間に
なりました。
ありがとうございました。

 

パパママも 子どもたちも
安心して 楽しく
過ごしていくために

私たち職員も
楽しんで保育に
あたっています。
お気づきでしょうか??
(^・^)

いつもいつも
なにがベターかを
考えています(#^.^#)


なので いつでも!
どんな小さなことでも!


なにか気になることなど
出てきましたら すぐに
お話しくださいませ。
(^^)/


みんなみんな
この井荻園の仲間ですので
(#^.^#)






あ、そうそう
今日 ちょっとお話し
しそびれましたが





先日 久しぶりに
畑に行きましたら
土 ガチガチの
雑草 オンパレードでした
((+_+))

当たり前ですが
(ー_ー)!!


来週 ぞう連れて
草むしりに行って

いよいよ
整地しなくては!!


お天気 持ってほしい~(;_:)


みんなの畑活動。

がんばります(*^_^*)