2015年4月23日木曜日

4月うまれのお誕生会~♪(*^。^*)/

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)
 
 
久々にスッキリと
晴れましたね(*^_^*)
 
今日は
井荻園 27年度最初の・・・
4月生まれのお誕生会
でした(^^)/
 
 
せっかく晴れたので
午前中はたっぷりお外で
遊んで・・・
 
おやつあとのお誕生会です
(*^_^*)
 
 
 
 
 スペシャルなランチと
おやつを食べて
今年度初!
みんなでお集まり。立派!!
なにが始まるんだろうね~!(^^)!
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんも
ちゃんと座ってますよ(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
さて!
4月生まれのお友だちは
井荻園 今年 6人もいます!
 
ぺんぎんさんの1歳になる2人!
ぱんださんの2歳になる2人!
きりんさんの3歳になる1人!
ぞうさんの4歳になる1人!
 
お名前を呼ばれて 前に出ました。
 
ぺんぎんさんも
泣いてない!(^^)!
 
 
 
先生から 心のこもった
手作りのお誕生カードとメダル!
わくわく どきどき♪





 そして 王冠(^O^)
わたしのあたまに
なにかついてる・・・??
 
 
 
 
 
 みんながこっちを見てる~
どこを見たらいいのか
わからないね(^_^;)
 
 
 
 
 
 インタビューでも
泣かない!飽きない!すごい!
 
 
 
 
 
 
ちょっと せんせい
これ ちょうだい♪
マイクが気になっちゃうほど
リラ~ックス!(^^)!
 
 
 
 
 
 「何歳ですか?」の質問に
「ジュウゴサイ・・・」
と言ったように
聞こえて
先生もびっくり!
サバ読みすぎ?!



 
 
 
 
「好きな食べ物はなんですか」

いつもは「オシャカナ~」と
言ってましたが
今日の気分は「みかん!」
はっきり答えてくれました。
 
 
 
 
 さすが きりんさん!
「何歳ですか」「3歳」
「大きくなったら
何になりたいですか?」
「トッキュージャー!!」






ぞうさんだって!
「何歳ですか」「4歳です」
「大きくなったら
何になりたいですか?」
「シンデレラです」
 
 
 
ん~
本当に成長を感じます(*_*)
 
 
 
 
 
 さてさて
先生からのお楽しみは
出てくるシアター
「魔法の言葉はポップルパン!」





魔法のスティックを持った
アユミ先生と一緒に
呪文を唱えると・・・
お花畑から何かが・・・!!
 
 
 
 
 
 
新生ぱんだも
じっくり 釘づけ!





先生のお話し!
み~んな大好き(^^)/
 
 
 
 
 
 最後に出てきたのは
大きなケーキ!
ぱく!もぐもぐ!
(#^.^#)
 
毎回 楽しいお誕生会!
 
お集まりが大好きになります♪
 
 
 
 
 
 じゃん!
こちらが本日のスペシャルメニュー!
・あんぱんまんライス
・スープ
・鶏のから揚げ
・大根サラダ
・オレンジ
 
そして おやつは
チューリップパン♪
チューリップの形に軽く
焼かれた食パンに
禁断の生クリーム&イチゴ♡
 
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさん
初の行事食!
 
ん・・・???
 
 
 
 
 
 あんぱんまんを
手でぱくり!!
おいしいね~(#^.^#)
 
 
 
 
 
完了食ってすご~い!
ぼくもがんばろ♪



 
 
 
ん~!!
目でも口でも
お腹でもおいしい(^O^)
 
 
 
 
 

 どこから食べようか!?
迷っちゃう!
 
 
 
 
 
 あんぱ~んま~ん!






 公園から帰って
汗だく!
あんぱんまんの
鼻から食べたそうです(^^)/
 
 
 
 
 
 
 おにぎりのように持ってがぶり!
 みんなのおいしい顔は
先生たちの宝物(*^_^*)
 
 
 
 





がぶり!して!
とお願いして カメラ向けると
やってくれな~い(/_;)
 
 
 
 
 
 ほっぺと鼻から食す子が
多かったですね(^_^)/
そのあと 目のケチャップを
ぺろりんコース・・・
 
 
 
 
 
 ぱんださん 食べるの早いです!
あれ?!スープは手で
食べませんよ!





 
 
4月からのお友だちも
すっかり保育園に慣れて
この笑顔(*^_^*)
 
 
 
 
 
思いっきり手づかみで 
もりもり食べちゃうよ!





 
また スープを手で食している
お友だち発見!
お隣でお友だちが
「あ、おもしろそうかも・・・」
と眺めています(^_^;)





 もう なくなっちゃった!
 
 
 
 
 
 おかわりもぺろり!
だって 先輩だもん♪
 
 
 
 
 
禁断の生クリ~ム
しあわせ~
 
 
 
 
 
いちご!!
だ~いすき!
 
 
 
 
 
 早く禁断の味を
食べた~い(^^)/





 
ほっこり お誕生会(*^。^*)
パンもふわカリよ~♪
 
 
 
 
 いちご 先に食べるよね!
ううん!ぼくは 横からがぶり!






ちょっぴりおしとやかに・・・






 
え!おしとやかって
なんのこと?!
 
 
 
 
 
 ダイナミックに
 各々 楽しんでおります!
 
おいし!!
 
 
 
 
 
パンをつぶし気味にする
お友だちも!
なかなかみなさん
楽しみ方は
色々です(#^.^#)
 
 
 
 
 
井荻園では
毎月 お誕生会で
スペシャルメニューを
ユキノ先生が考えて
作ってくれています。
 
そして みんな
 
次はぼくの、わたしの
誕生会かな、って
わくわくどきどき!!
 
 
かっこいいな~って
思っていても
前に出ると
どうしていいか
わからなくなったり!!
 
でもでも楽しい お誕生会は
スペシャルがいっぱい!!
 
 
 
4月生まれのお友だち
 
おたんじょうびおめでとう!
 
いち早く お兄さんお姉さんに
なった気分だね♪