2015年4月4日土曜日

27年度 新生☆ ぱんだ・ぺんぎん!最初の一歩(^O^)/

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/



新年度始まりまして

新しいお友だちが
井荻園に仲間入り。


今回は新生ぺんぎん・ぱんだの
今週の様子を
ほんの少しだけご紹介(#^.^#)



まずは
0歳児 ぺんぎん


おもちゃに興味を示し
 探索中!
とてもよく遊べていてびっくり!







お散歩にも出ています。
お部屋で泣いていても
お外に出たら
みんな とってもご機嫌です!
(^O^)/











 井荻駅で電車を見にきました。
お外 ぽかぽかだね(#^.^#)








離乳食タイム♪
スプーンにも
とても興味津々。






 初の井荻園のお食事!
どうかな??




ぱくぱく食べて
ごっくんしてお口が空っぽに
なったら 「早くちょうだい!」って
怒っていました
(●^o^●)







手づかみで自分で
食べられるのよ(*^_^*)
しっかりイチゴをつかんで
ぱくり!





私 もう 全部食べちゃった~
いいなあ~
(*^。^*)










始めはお椅子に座るのを
いやがっていましたが
2日目にはもう
座って食べられました(#^.^#)







 お部屋でのんびりタイムでは
少しずつお友だちに
興味も出てきました(*^_^*)







 いっぱい遊んで いっぱい食べて
いっぱいねんねして
い~っぱい大きくなろうね(^O^)/









そして ぱんだです(^O^)





ぱんだは お散歩は
歩く子とバギー
順番こです。
こんな感じで
お友だちと手を繋いで
歩くんです。







順番に手を繋いで
歩こうね。
私はまだかしら~













公園ではお砂場が大好き!







 カップにお砂を入れたり出したり・・・
集中して 遊ぶのが
得意!






 砂に直に座って
地面の温度や感触も感じて
お日様をあびて
たくさん楽しんでいます
(^O^)/






滑り台の上から
電車が見える!
見晴らし抜群♪
後ろでも眺めを楽しんでいます。










 お食事タイム(^O^)/
入園式翌日から
とっても落ち着いていて






モリモリ よく食べる
チームぱんだ(^O^)/






 井荻園の給食は
とびっきりおいしいよね(^O^)
ここがみんなの
もうひとつのおうち。

ひとりひとり
みんなが心地いい。





ぱんだ画伯たちの
お絵かきタ~イム!






大きな紙に クレヨンで
好きな色で
ぐ~るぐる!





お友だちが何色を使うかも
気になるお年頃(*^_^*)






白いところがなくなるまで
た~っぷり描いてました
(*^_^*)







井荻園の27年度が始まり
まだ4日ですが

とっても「チーム」に
なってきています♪



このブログでは
普段の保育の様子や
行事の様子

その他
保護者の方に
お伝えしたい 子どもたちの姿を

ちょこちょこアップして
いきます(^v^)

園長ゴトー
あまり写真もPCも
得意ではないのですが

かわいいかわいい
井荻園の子どもたちの
様子をお伝えすべく・・・

がんばって更新します(^v^)


ご意見・ご感想など
いつでもおっしゃって
くださいね
(*^_^*)