2013年2月1日金曜日

鬼は外~、福は内~(^○^)  ~節分豆まき会!!!~


こんにちは!(^^)!
井荻園園長 ゴトーですヽ(^o^)丿

さて、昨日 爽やかに告知
いたしましたが、
今日は待ちに待った
井荻園の
節分豆まき会で~すヽ(^o^)丿
 
 
先にお断りとお詫びを・・・
 
とてもロングなページになります。
そして・・・夜泣きしたらごめんなさいm(__)m
 
お昼寝中は
大丈夫でしたよ(*^^)v
いっぱい泣いて
すとんとねんね・・・。
 
 
それでは
じっくりご覧ください(*^_^*)
 
 
節分のお話を聞いて・・・
 
 
 
 
 
まめまきのうた!
 
 
 
 
 
 
そして 鬼のパンツのダンス!
♪おに~のパンツは
いいパンツ~♪
 
 
 
 
 
♪みんなではこう鬼のパンツ!♪
いぇ~!
 
 
 
毎日、夕方練習しました(^^♪
楽しいね!(^^)!
 

・・・い・ま・は・・・?
 
 
 
 
次はみんなが製作した
豆箱にラッカセイを入れて・・・
壁のかわいい鬼さんに
「鬼は外~福は内!」
 
 
 
 
思い思いに
豆を投げたり
拾ったり。
鬼は外!
 
 
 
 
ぞうぐみさんの
豆箱の鬼の顔は
個性出てますよ(*^^)v
笑顔で豆を
たくさん投げました(^^♪
 

ま・だ・ま・だ・・・
 
 
 
 
さて、そんな楽しい時間を
過ごしている頃・・・
 
 
 
 
 
 
 
赤鬼と青鬼は
裏でビューティーチェック中・・・!
 
 
 
 
よし!今年もがんばりましょう!(^^)!
鬼さんたちは
結束を固めました。
(ウルウル)
 
 
 
 
 
そうとも知らず
みんなで
楽しい豆まきをしていると・・・
 
 
 
 

どんどんどんどん!!

 
 
え・・・??なに・・・?
 
 
・・・し~ん・・・。

 
 
 
ガラッ!!
・・・???
ごめんください・・・
・・・?!
 
 
 
 
鬼がきた~!!
ぎゃ~!!
 
 
 
 
 
響く泣き声・・・・
怖すぎる鬼・・・
 
 
 
 
声 かけないで!
見ないで!
ぎゃ~!!
 
 
 
 
次々と
つかまって・・・(>_<)
ぎゃ~!!
 
 
 
 
やめでくだざい~(泣)
お話聞かない子は
いないか~?!
 
 
 
 
怖くて
見ることも
できません(>_<)
豆は散っているだけ・・・
投げる余裕ありません(T_T)
 
 
 
怖くても
勇敢に立ち向かう
ぞうぐみ男子!
豆、あたり!!
いたた・・・。
 
 
 
おが~しゃ~ん!
だずげて~(泣)(泣)
泣き声
わめき声
とにかくすごい。。。
 
(先生、ウヒヒヒ・・・)
 
 
 
一緒においで~!
いや~!!来ないで~!
 
 
 
豆箱、握りしめ・・・
どうしよう・・・(>_<)
 
 
 
ねんねしない子は
いないか~
おいで~
 
いや~!!
ぎゃ~!!
 
 
 
抱っこしては離し
また捕まる・・・
 
長い長い闘いでした・・・。
 
その間、先生の声は
ほとんど聞こえないほど
 
泣く・・・叫ぶ・・・しがみつく・・・
 
 
去年より
怖い・・・。
 
フ~・・・
豆をたくさん浴びたな。。。
 
 
 
まだ帰らないの~??
もう帰ってよお。。。
 
 
あ!赤鬼が
豆に滑って転んだ!!
青鬼も寄って行った!
 
 
 
もっと豆をぶつけよう!
鬼は二人で
逃げて行きました。
 
 
 

 
鬼がいなくなってからも・・・
泣き声は
やみません・・・。
 
よく頑張ったね。。。
 
 
怖かったね。
 
 
 
 
 
 

 鬼が去って・・・
お部屋に帰ってからも・・・
放心状態の井荻園・・・。


 
特にきりん!(^^)!
 
 
 
だれも、先生が
鬼になっているとは
気づいていません!
 
今日という日を・・・
しばらくは忘れません。
先生もみんなも・・・
 
「え?鬼さんまた来ちゃうよ」
という言葉が
効力発揮!
 
 
 
 
 
いっぱい泣いた
今日のお給食は
スペシャル!鬼っ子ランチ!
顔はチキンライス、
髪の毛は焼きそば
角はウインナー
目はチーズ
口はケチャップ♪
 
いわしの利休揚げ
ハムサラダ
大豆のスープ
いちご
 
 
スーパースペシャル~!
 
 
怖かったけど
かわいいごちそう
うれしいね!
 
 
ぱんださんは
「おにさんこない?」
と、ときどき・・・。
 
 
 
ロングなページになりました。
 
井荻園の先生たちは
この節分豆まき会を
ず~っと楽しみにしていまして!(^^)!
 
みんなで
泣き虫鬼や
いじわる鬼を
やっつけて・・・
無病息災の
恵方巻きを食べて・・・。
 
怖い怖い鬼の体験も
あっていいです・・・よね??