2013年2月7日木曜日

ぺんぎんのあえ物クッキング(^-^)

こんにちは(^○^)
井荻園の0歳児ぺんぎんは
全員が1歳になり
離乳完了!
みんなで同じお食事に
なりました。
 
そして昨日
給食のほうれん草のあえ物を
クッキング!
インフルエンザの警戒警報が
出ていますが
井荻園、今日も36名
全員出席でございます(*^_^*)
このまま乗り切りましょうヽ(^o^)丿
 
 
 
輪になって
ユキノ先生のお話を
聞きます。
野菜は茹でて
切られたものが
お皿に。
 
 
 
合わせ調味料を
スプーンで野菜にかけます。
難しいね。
お友だちのやっているのを
じっと見つめて(*^_^*)
 
 
 
 
調味料をスプーンで
すくうのも集中力が必要!
先生と一緒に
「加減」を見ながら!
 
 
 
 
たら~。
いつもより
お皿を見る目が真剣!
 
 
 
 
まぜまぜ・・・
おいしくな~れ!
お隣では
味見中!
 
 
 
 
味見は必須!
かけすぎ注意!(^^)!
 
 
 
 
 
完了食になって
みんなとおんなじで
とっても楽しいヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
味見で全部
食べない様に!!
おいしくてついつい
(*^_^*)
 
 
 
 
かけて混ぜるだけの
簡単クッキング。
でもこれでも
「自分でやった感」いっぱいなんです。
 
井荻園では
これで 口にできなかった
野菜を自分から食べられる
までになった子多数!!
 
私は作ってもらう方が好きですが(笑)
 
子どもたちの「自分で!」の
意欲も大切にして
食に対しての意識も
高めていきたいと思います(*^_^*)
 
 
ぺんぎんさん
とってもよく食べました(^^♪