2013年2月7日木曜日

図書館へGo!~きりん・ぞう~

こんにちは(*^_^*)
なんだか井荻園、ブログ多くない?
普段の様子なのに・・・
 
 
なんて言われちゃいそうな
くらい、井荻園は普段の保育も
皆様にお見せしたいこと
てんこもりヽ(^o^)丿
 
 
2週間に1度のペースで
きりん・ぞうは図書館に
本を借りに行っております。
 
今日 行ってきましたので
その様子を少々ヽ(^o^)丿
 
 
 
出発前。
リュックのご用意、
ありがとうございます。
借りていた本を
リュックに詰めて
「いってきま~す!」
 
ぺんぎんやぱんだの分も
あるのでいっぱいです!
 
みんなで手分けして
持ちます。
 
 
 
 
図書館に到着!
リュックから本を出して
返却カウンターへ!
「ありがとうございました!」
お礼を言って
みんなで返します。
 
 
 
 
図書館では
走りまわったり
大きな声を出しては
いけません。
自分で好きな本を選んで
中を見ます。
大型絵本も!!
 
 
 
どれにしようか
迷っちゃう!!
宝の山ですヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
ぞうぐみさんが
きりんぐみさんに
読み聞かせ・・・?
とってもいい時間です。
 
 
 
 
 
同じ趣味?
電車の本について
一緒に探したり!(^^)!
「これもいいよね~」
 
 
 
 
おのおの
寛いで好きな本を
じっくり見たり・・・。
静かです\(^o^)/
 
 
 
 
 
きりん・ぞう混じって
大型絵本を
丸くなって見たり・・・。

 
 
図書館は
楽しみがいっぱいです!
 
 
井荻園は
図書館に行くようになってから
特に 本の扱い方が
変わりました。
とても大切に
扱います。
 
 
そしてたくさんの本と出会い、
お気に入りも見つけ
本からもたくさんの
ものを学んでいます。
 
これからも
たくさんの本を読んでいこうね(^○^)