2013年2月6日水曜日

お部屋で鉄棒!(^^)!  ~体操教室~

こんにちは(@^^)/~~~
井荻園園長 ゴトーですヽ(^o^)丿
 
今日はまた雪が降りましたね。
また全身雪まみれで雪かきか・・・
と悲しくなってましたが
積もらなくてよかった~(^○^)
 
 
実は井荻園、ずっと前に
ご近所の方から
室内で使う鉄棒を
お下がりで頂いてまして。
ずっとしまっていましたが
タツヤ先生に見せたところ
「使いましょう!!」
というので
園長ゴトー、朝からせっせと
組み立ていたしました!!
 
 
 
今日は
こんな感じに・・・
 


ぺんぎんさん
ぶらさがる!
しっかりつかんで
手と腕で体重を支える。
 
結構 たいへん。
 
 
 
 
 



 
ぱんだぐみ。
背が伸びて
体重を腕に預けるのが
逆に難しく感じる?
 
鉄棒の握り方、体重の置き方
体で覚えていきます。
 
 
ぱんださん
お腹が見えちゃう方多数(>_<)!
本当に大きくなりました。
 
 
 
きりん。
ぶらさがるのは得意!

 
 
前転練習!

 
 
 
 
 
 
タツヤ先生
しっかり支えてね




 
 
 
逆上がり
しちゃいそうな
勢い?!
 
 
 
 
みんな
タツヤ先生が大好き(^○^)
 
 
 
 
 
 
前転のイメージトレーニング。
ベンチを使って
 
 
 
 
経験から
体が習得。
段々 怖くなくってくるね。


 
 
 
おふざけはケガの元。
しっかり並んで
約束を守ります。
 
 
 
 
 
「タツヤ先生、ここを持ってるよ
大丈夫。」
この言葉を信じて。
 
鉄棒をつかむ手が
しっかり。
 
 
 
鉄棒は公園では使ったことがありますが
頂いた鉄棒がこんなに
しっかり使えるとは!
 
お部屋での体操教室で
大活躍しそうです!(^^)!
 
子どもの上達、早いので
驚かされそうですね(^-^)