2013年2月28日木曜日

2月生まれのお誕生会♪

こんにちは\(^o^)/
なんとか今日の出来事を
今日中に更新できそうです。
 
 
今日は2月生まれの
お誕生日会でした\(^o^)/
 
 
井荻園で2月生まれは
ぱんだ組の一人!
主役、独り占め(*^^)v
 
 
 
 
 
お集まり、大好き!
「♪ぱんだぐみさん、ぱんだぐみさん
どこでしょう~♪」
「♪ここですここです
ここにいます~♪」
 
歌いながら
立ってご挨拶。
とっても上手になりました(^-^)
 
 
 
 
歌いながら何か、ということが
多くなりましたね~
楽しんでいる証拠?
 
 
 
 
 
さてさて
本日の主役の登場です!
ずっとソワソワしながら
待ってました(*^_^*)
 
 
 
 
あこがれの冠と
メダルをもらって
ニコニコインタビュー!!
 
お名前もしっかり
カッコよく言えたね!
さすがぱんださん(*^_^*)
 
 
 
 
何歳ですか?
「2しゃい・・・」
 
「2」ができるように
なって!(^^)!
得意顔です!
 
「好きな遊びは
なんですか?」
「・・・でんしゃ・・・」
 
 
 
今日の先生からの
お楽しみは・・・
「ぞうくんのさんぽ」
の大型絵本。
 
 
 
そして
「はらぺこあおむし」
も大型絵本!
みんなで歌いながら
見ました。
 
とっても大きな
蝶々になったよね!
 
 
 
 
 
いつものご本もいいけど
大きい絵本は迫力あります!
 
みんな先生が
読んでくれる
お話がだいすき!
 
 
 
 
本日の
スペシャルメニューの
ご紹介!
・ロールパン
・マカロニチキングラタン
・みかんサラダ
・かぼちゃとベーコンのスープ
・いちご!!
 
 
 
 
 
 
そしておやつは・・・ 
なんと手作り
チーズケーキです\(^o^)/
 
 
 
 
おしゃれで
しっとりふんわり・・・
ぺんぎんさんも
ペロッといただきました(*^_^*)
 
 
 
 
ケーキって
ウキウキするね!(^^)!
おいしい~(^○^)
 
 
 
 
 
お誕生日が
遅ければ遅いほど
主役の席にあこがれて・・・
楽しみにしています(*^_^*)
 
 
24年度のお誕生日会は
残すところあと
1回・・・。
 
先生たちは
お誕生日会のたびに
みんなの成長ぶりに
驚かされていますヽ(^o^)丿