2013年2月28日木曜日

お得意のまぜまぜ♪~ぱんだ バンサンスーサラダ~

こんにちは(^-^)
 
皆様 井荻園で
「今日は○○したんですよ~」と
職員とお話して
「あ、きっとブログ・・・」
と思っていただいてることと
思います・・・。
お伝えしたいこといっぱい!!
 
なのになかなか時間がなく
ブログの更新が遅くて
すみませんm(__)m
 
 
ぱんだが昨日
マゼマゼのサラダ
クッキングをして
とってもいい顔していたので
少しだけダッシュ!!で
お伝えします。。。
 
 
 
 
 
 
茹でたもやしやきゅうり、春雨に
バンサンスーをかけます。
スプーンでこぼさないように・・・
スプーン両手に
真剣!!
 
 
 
 
お友だちと分け合って。
一人が器を押さえて
 
 
 
 
たらりとたらして
自分で混ぜます。
お野菜いっぱい。
 
 
 
 
よーく混ぜます。
「おいしくな~れ」と
みんなで唱えてます(*^_^*)
 
 
 
 
お皿に広がるサラダ。
食べるときには
自分で「集まれ」できますよ(*^^)v
 
 
 
 
みんなできたら
いただきます!
もちろん最初にサラダ!
 
ぼく、お野菜嫌いだったけど
自分で作ったら
食べられる様になった!!!
 
おいしい!!
 
 
 
 
 
お給食の全員
食べ終わる時間が
10分も早かったのです\(^o^)/
 
 
 
おかわり!!
いつもはちょっぴり
苦手なサラダ。
一番に食べて
おかわりまでしたくなっちゃう!
 
 
 
 
クッキングと呼べる
ほどではありませんが
子どもたち・・・
特に0.1歳児さんに
とっては
立派なお料理!!
 
自分で出来ること、
やりたい気持ちを
伸ばして・・・。
 
この仲間全員で
過ごせる日々も
あと少し・・・。
 
園長ゴトー含め職員全員
時間を大切に
子どもたちの
成長を見つめています。。。
 
 
井荻園のみんなが
大好きです\(^o^)/